踊りの中に土がある 踊りの中に海がある 踊りの中に能登がある 故郷の風を身にまとい 我ら柳星乱舞隊
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Happy marriage! AYU
2009-06-15 Mon 09:39
土曜日は おらが姉ちゃん おらが妹 おらが娘の鮎の結婚式でした。
結婚すると聞いても、招待状もらっても、ほっ~~って感じで実感ありませんでしたが、
花嫁衣裳を着た姿をみると、お~!!嫁にいくんやな~と感無量でありました。

沢山の友人・知人に囲まれて、二人の人柄がよくわかります。
新郎の所属する弥栄太鼓、、、そりゃ小さい子はビビルわな(笑)

太鼓の間に新婦の写真でも、、と思いつつ撮っていると、、、、、、、、
突然後ろからヴああああああと何かがくる(驚)
                  CIMG1660_convert_20090615100413.jpg

     いやマジびっくりしました、、、腰抜かしそうになりました、、、
     持ち前の運動神経でとっさにかわしたものの、、、、、
             親父の靴が。。。くつが クツが あああああアアアア

                 ・・・・・・・・・・・・
                    ・・・・・・・・・・・
                       ・・・・・・・・・・・・
          
                     20090616073639.jpg

                       ワニになった、、、、

                       笑い事ぢゃないよっ!

      まっ 気をとりなおして YAMABIKO も踊ったさ、、
          素敵なプレゼントも贈ったさ、、
          ちょっと涙うるうるになったけど、、
             ひろみとちーは号泣だったさ(笑)
     
           あゆ、、ちゃんと使えよっ

           
                 20090613134745.jpg

                 会場はテーブルが多くて踊る場所が困難きわまりなかったけど、、、
                 大変上手にできました

       まっことよい結婚式でした、、、
            浩さん、、、あゆ、、、幸せにね

       
             最後に来客に配られたチロルチョコ、、
             ほ~~っ 今はこんなことできるんや、、
             披露宴から2次会までの間にお好み焼き屋でパチリ
               20090615081610.jpg

             この後すぐ2個のチロルチョコは
             かず先生に食われてしまいました。

       夜は2次会と続き、、、なんか事あるごとに
              らくちゃん親子が当ってましたな(笑)いいも悪いも、、

           2次会も感動やったし、、泣く新郎にあゆキレてたし、、やれやれ(笑)

      でももう祭り気分のやねこいYAMABIKOメンバーと
          某チームのとしお達と3次会へとなだれこみ、、
             レバ刺しやらドラゴンボールやら、、、

           翌日の朝は胃がもった~~~

            でも  めでたい一日に乾杯でした
別窓 | やまびこ 喜怒哀楽 | コメント:2 | トラックバック:0
ご無沙汰ですが元気です!!
2009-06-04 Thu 14:04
 みなさんお元気?
 YAMABIKOは元気です。
 かつてない長い期間更新しなかったんで、
 さらに、今年は能登よさこい祭りも名前がなかったんで、
 多方面から色々ご心配おかけしたみたいで。。

 事わけは非常に単純なことで、 「間に合わなかった」 (笑)  
 まぁ、笑い事ぢゃないよと言われそうですが。

 それでも日々こつこつとやっております。
 一時は悲しいこともあり、少し寂しい練習の時もありましたが
 新しい仲間も十数人増えて賑やかさを取り戻しております。

     特筆するならこれ

              20090604125316.jpg

 横顔でわかりにくいんですが、、超イケメン1名イケメン7名・・・なにか?
 高校生以上の男の踊り子ってのはYAMABIKOではちょっと珍しいですな。

 今はまだメダカの学校みたいに踊っておりますが、、、
 近いうち、、いや、そのうち、、う~んいつかは、、ダイナミックで色っぽい踊りをご披露できるかと。

 イベントも入って来ていますよ。
 七月には金沢で踊ります、、、果たしてそれは何処なんか?(笑)
 YAMABIKO2009 ご覧いただける方はそちらで是非どうぞ。

 悲しみの次には喜びがやってくる。
 今月はYAMABIKOにもめでたいこともありまする~~
 果たしてブログネタにしていいんかい?当日のお写真載せていいんかい?
 まっ おもろいことあったら載せることにしましょう。

 では、ひとまず今日はここまで。
別窓 | やまびこ 喜怒哀楽 | コメント:5 | トラックバック:0
きょうもこつこつと・・・
2008-10-21 Tue 22:51
今日はいつもの体育館が使えないので、急遽工場の中で練習!!
これくらいになったら練習休めないし、もったない。。特別練習なんぞより日々是精進。

         20081021205537.jpg

本日よりテスト終了した中学生も久しぶりに復活。
時間に行くともう中学生が来ておりました。

   ん??なにやってんだ?おめ~ら??

         20081021190121.jpg
  
回り込んでみると・・・

         20081021190142.jpg              
あ、、、宿題ね、、、、エ・偉い。。。一人だけやけど
別窓 | やまびこ 喜怒哀楽 | コメント:3 | トラックバック:0
10月のスイカ
2008-10-09 Thu 10:45
先日の練習の差し入れ、、、スイカ。
もうなんかスイカって久しぶりな感じ。思いがけずちびあゆが持って来た。
妙に新鮮な感じと今年最後のスイカと思うと食べたくなる(笑)
当然完食!!
今日は飛騨のお菓子もあったべな、、、



             2008100719180000_convert_20081008230627.jpg
別窓 | やまびこ 喜怒哀楽 | コメント:0 | トラックバック:0
8月19日練習日その2
2008-08-20 Wed 17:53
練習途中踊り終わって、突然みんなが集合して座った???
ん?だれ?集合かけたの??俺違うし!知らんぞ??

ニヤニヤの連中の顔を見て、、ハッ!と思った。。
時すでに遅し!!
今年も親父の誕生祝い、、、去年はイベントの真っ最中にクラッカー鳴らしてやられた、、
今年もお盆のイベントにやる予定だったらしいが雨で中止♪
どうりでイベント中止やぞ!!ってメール送ったら、、返ってくる返事が
「マジで!」「マジで?」 マジでばっかりやった。

今年は衣装に合わせたらしい、、うす桃色の扇子とメンバーからの手紙。
一つ一つ手紙を開けてみると、みんな本当にガッツリ書かれていて感激した。
好かんもんは好かん!!という親父の独断、偏見の固まりにもかかわらず、、
こうやって、やまびこでいてくれている皆に逆に感謝。

これからもうぬぼれと、、妙なプライドと、反省しない気持ちを持って(笑)
一緒に頑張って行こう!!

カズの手紙・・・・・たばこのちゅういしよう  ハイハイ

             20080820165036.jpg

          みんなありがとよっ!!
             みんなのおかげで34回目の誕生日もよい想い出ができました。

別窓 | やまびこ 喜怒哀楽 | コメント:6 | トラックバック:0
| YAMABIKO柳星乱舞隊 | NEXT
