踊りの中に土がある 踊りの中に海がある 踊りの中に能登がある 故郷の風を身にまとい 我ら柳星乱舞隊
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ビデオ
2006-07-30 Sun 17:15
今日小さな小包が届きました。
差出人は知らない人(笑)
住所は富山の滑川・・・あぁ!!先週海フェスで突然住所を聞いた人だ!
ビデオを再生してみると、まさしく先週のお祭りの演舞でした。

「あんたら元気やし、なんとなくいいんや・・・(なんとなく・・・笑)ビデオ送ってあげるわ」と住所を聞かれたのでした。

ビデオを見ていくと、!!!四月の花満の時の演舞も編集されて入っているではあーりませんか。
うれしかったですね~ 
いろんな地域に踊りに行って、いろんな人と御縁ができる。
よさこい冥利につきますな。

決して「上手なおどりやね」「すごいね」と言われなくても
観ている人の心にすっーと入って、「いいな」「すきやな」と感じる踊りが
したいですね。
そして色んな人達と今回みたいなご縁が生まれればいですね。

来週のYOSAKOI富山でもきっと観においでるやろな。
決して上手じゃないけど、踊るのが楽しくてしゃーないという演舞をしたいと
思っているYAMABIKOでした。



060730_164247.jpg

別窓 | やまびこ 喜怒哀楽 | コメント:6 | トラックバック:0
ありがとう!! 1000hit
2006-07-28 Fri 22:40
ということでテンプレート替えてみました。
ちょっと時期遅れですが「蛍」です。
七色に光る蛍が現われます・・・見つけてみてくださいね。

前回同様月を動かしてお楽しみください。
別窓 | やまびこ おもふ | コメント:1 | トラックバック:0
YOSAKOIとやま
2006-07-26 Wed 15:56
なんやかんやとしているうちにYOSAKOIとやまが間近になりました。
本日は富山観光振興課の方からど~んとガイドブック送られてきました。
噂には聞いておりましたが・・・パラパラっと・・・・
ぎょ!!やはりパレードの順がドリメさん・・・うち・・・よっしゃあああ?
お客さんがうちの演舞の間にトイレとかビール買いに行かぬ様頑張らにゃなぁ。


060726_151838.jpg

別窓 | やまびこ 動く | コメント:5 | トラックバック:0
海フェスタ&新湊まつり
2006-07-24 Mon 10:03
よっしゃの皆さんはじめ富山の皆さんありがとうございました。
二部の途中から降り始めた雨にもかかわらず沢山のお客さんでした。
20060724094648.jpg


富山のチームも踊りはもちろん、2006の衣装が見受けられました。
YAMABIKOはちょんがり、能登半島、予定外のハイヤ節、海の詩の
計4演舞させてもらいました。

20060724095443.jpg


次はYOSAKOI富山・・・新衣装でいけるかな。
あまりの沢山の人なので、花火を見たいと思いつつ帰りは渋滞必至のようなので、途中で帰路につきました。

富山湾がいつまでもたくさんの恵みに栄えますように・・・
富山湾の恵みは能登の恵みでもありますから。

20060724100253.jpg

(写真下手ダス・・・)
海フェスタ&新湊まつりの続きを読む
別窓 | やまびこ 動く | コメント:5 | トラックバック:0
原宿スーパよさこい タイムスケジュール
2006-07-22 Sat 09:09
お待たせしました。

26日(土)

よさこい広場ステージ 入場~チーム紹介~演舞 (6分)
集合12:14 入場12:24 演舞終了12:30


~移動/休憩~ 110分 

NHK前ストリート 入場~演舞 (18分)
集合14:20 演舞開始14:30 演舞終了14:48


~移動/休憩~ 116分

文化館ステージ 入場~チーム紹介~演舞 (6分)
集合16:44 入場16:54 演舞終了17:00


~移動/休憩~ 134分

代々木公園入口広場 入場~チーム紹介~演舞 (6分)
集合19:14 入場19:24  演舞終了19:30


karariko.jpg


昨年の原スパ一番のお気に入りチーム
からりこYOSAKOI隊(福島)
原宿スーパよさこい タイムスケジュールの続きを読む
別窓 | やまびこ 動く | コメント:2 | トラックバック:0
ござれ祭り 2006
2006-07-11 Tue 17:44
060711_173159.jpg


今年もござれ祭りのポスターが出来上がりました。
もちろんよさこいもあります。
詳細はこれから決めます、、というか今日聞いたもので。
時間は15:30~16:30 夜は中日花火の前位に30分。

希望されるチームありましたら是非お願いしますね。
別窓 | やまびこ 能登のと | コメント:0 | トラックバック:0
衣装・・・?
2006-07-11 Tue 17:23
コスプレの街「原宿」
竹下通りのとある店先に飾ってあった・・・
見た瞬間頭をよぎったのは 美空ひばり???

お、俺は無理だなぁ・・・・たとえ「タダ」と言われても着れねぇ。

20060711172112.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
表参道
2006-07-11 Tue 17:10
表参道演舞コース
20060711165851.jpg

上の方から踊ってくるわけね、、、遠いねぇ
この写真撮ってる歩道橋辺りが中間地点。
20060711170240.jpg

で向こうの交差点付近が終点です・・・・
さあ・・・・さあ・・・・
車の混んでる方が躍る側。反対車線は中央分離帯はさんで一車線あけて
お客さんです。もちろん踊る側の歩道もお客さんです。

でコース中程にあるのが「表参道ヒルズ」っす。
20060711170928.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
原スパ説明会
2006-07-11 Tue 13:14
20060711131359.jpg


ほ~らね ちゃんと説明会行っているでしょ?
今年は昨年にもまして
鳴子の鳴らし方
よさこい節の使用の明確化
一定の速度で進むこと
が一層強く要望されていました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| YAMABIKO柳星乱舞隊 |
