踊りの中に土がある 踊りの中に海がある 踊りの中に能登がある 故郷の風を身にまとい 我ら柳星乱舞隊
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
よさこいクロニクル
2007-02-28 Wed 08:40
道頓堀さんから二枚組のDVDが送られて来ました。
1954年~2006年までのよさこいの流れがぎっしり詰まっていて
その流れのなかで息吹き輝いたチーム、演舞、そして人、、、
いやっ若っか!!って人ばかり(笑)
源流→発祥→伝播と、、、やっぱりキーワードは伝播でしょうか?
よくこれだけのものを揃えられましたと驚愕です。しかも編集して。

やっぱり道さん言いたかったのはALLWAYS三丁目のよさこい・・・かな?
感謝です。
      
      070228_075820.jpg

別窓 | やまびこ おもふ | コメント:7 | トラックバック:0
湯島天神 梅まつり
2007-02-24 Sat 17:07
  ume1.jpg


   今年は暖冬のためか、梅林の梅も散り気味らしいですが、
   来週能登物産展と合わせて演舞させてもらいます。
   時間は3日15:00~ 4日11:00~
   いづれも20分 3曲演舞です。
   せっかくの能登のPRの場ですので演舞曲は
   YMAMABIKO能登三部作(今決めたんですが・・笑)
     1 能登半島
     2 ちょんがり
     3 海の詩
           で能登を思いっきりPRしてきましょう!!
   予定表には夕食は神谷バーで・・・となっていましたので
     生ビールと電気ブランのロックでも♪

   東京着いてすぐ踊って 踊ってすぐ帰るといったせわしない二日ですが
   めいっぱい踊って来ます。あっそれと喋ってきます。カミカミで・・・

別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
危険です
2007-02-24 Sat 14:23
久しぶりに練習に行った。
休憩のときミルキーをもらった。
食べましたがな。で・・・突然ガリッ!!
商品が某不◯家だけにこれは・・・と思いきや、、無惨にもミルキーに歯のかぶせもの「吸着」

ポケットに入れてたら・・・体育館の床にその銀に光る物体を落としてた・・・

ミルキー・・・別の意味で危険な食べ物でした。
教訓!!かんぢゃだめよ!!ちゃんとなめなさい。。。

その画像はあえて載せません(あたりまえか・・)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
皆様のおかげで。
2007-02-23 Fri 08:43
窓98をインストールして..アップグレード版をme...と乗り継いでついにXPと相成りました。
その立ち上がった決定的瞬間。
        070219_165013.jpg


Macの中にXPがある風景。・・・Parallelsなんとも重宝なソフトを開発したもんですね。
CDドライブも外付けのHDもプリンターもスキャナも設定ひとつですべて共有できるし。
もちろんXPも全画面になります。Parallelsのスタートボタンを押すとディスプレイがMacからXPへと
180度ぐる~んと回転して入れ替わる。。圧巻ですよ。

めでたいのでマウスポインター神輿を担いじゃいます。
マウスで操作してね♪ クリックしたりしたら(笑)
           
           ここね→→→  http://www.1-click.jp/

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
バイクの原さん
2007-02-19 Mon 23:11
本日ナンバー登録して参りました。
受付をしてくれたのはやっち嬢。以前問い合わせしてたからスムーズに登録完了。
おもむろに数枚のプレートを見せて「どれにします?」
おお!!選べるんかい?ならこのゾロ目ね♪

さっそく会社に帰りナンバー装着してお披露目♪♪♪

       070219_133410.jpg


すかさず言われました


          オーメンですね。。。。
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
合格ダルマ
2007-02-18 Sun 23:43
ターやんのコメントにあったように、チームで頑張った子供たち、家族の皆さん、
そしてここに来てくれている受験生をお持ちの皆さんの元に
一日も早い「サクラサク」が届きますように。
え?古い? 最近はネットで合格発表やメールでお知らせあるもんね・・・

ちなみに左の合格ダルマさん 目入れは自由だったんですがもう両目入れときました(笑)
マウスで目が動きますから、目を入れたつもりでどうぞ!!
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
笑ってやってください・・・
2007-02-18 Sun 12:01
今年は雪がない!!
毎日が春のよう・・・虫がうずうず
ということで二万円で買いました
    
       これ!

          070218_112437.jpg



      「なに思うて!?」

      ふっ・・・・風になりたかったのさっ

       原ちゃりでかょ・・・

      ・・・・・・・・

      見かけても幅寄せしないでね~  マッキーさん
別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0
リンゴ可愛いや~ かわいやリンゴ
2007-02-18 Sun 10:22
えっと熊さんしかわからないタイトルではありますが(笑)
お久しぶり!!
         070215_003925.jpg

届いてはいたのですが、仕事が込んでいて開箱をずっと我慢してました。
没頭してます。。なんもかんもが今までとちがう環境で面食らいながらも、
あっというまに設定できました。
いや実に面白い。まずキーボード入力もマウスも違う・・・でも簡単 簡単難しいって感じ。
3.1から慣れ親しんだものが一変したのにもかかわらずなんとか使っています。
まだなんとなくよその家でご飯食べている心地ですが、そのうちなれるかでしょうか。
特にiTunesの使い勝手が非常によろしい、、今までも窓版で使っていたのですがやっぱりちがう。
窓Media playerは問題にならないくらい。。。

でもいままでの仕事用の窓版ソフトがあります。この対処は・・・というと これ!
         070216_115221.jpg


頑張ってます(笑)
パソコン立ち上がるまで数秒・・・エクセル、ワードは瞬時に立ち上がります。
これだけでもうれしいのでした。。
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
禁煙二日め~アカルイ禁煙
2007-02-02 Fri 16:26
tabako3.jpg


少々やつれ気味です・・・みなさんお元気ですか、、
いやぁ~禁煙ってこんなに体に悪いものとは(笑)

禁煙補助なんとかもあるのですが・・・結局ニコチンを体内に入れてという
ことは、それだけニコチン離れから遅らせるってことですから、敢えて
果敢に禁断症状を感じながら、、体からのニコチンが排出されるのを
マゾ的に楽しんでおります。うぐぐぐぐ・・・って感じで。

それよりなにより、やはり心理的にタバコに依存していることへの
脱却が一番辛いですね。
今までの日常行動の・・・の区切りに一服・・・してからの一服からの
離脱が一番苦しいですな。
目覚めの一服、食後の一服♪

ガム・・・水・・・そしてスルメ・・・この三点で今は頑張ってます。
しかしこれだけ禁断症状を誘発させるタバコ。
あきらかに薬物ですね。
ちきしょう!!やめるぞ!!ぐぐぐっ・・・

俺が禁煙できたならこの世の八割ぐらいの人は禁煙できるやろな・・・
別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0
| YAMABIKO柳星乱舞隊 |
