踊りの中に土がある 踊りの中に海がある 踊りの中に能登がある 故郷の風を身にまとい 我ら柳星乱舞隊
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
私ごとではありますが
2007-06-27 Wed 08:58
昨日まで、生まれてはじめて「人間ドック」なるものを受けて参りました。

最近ろくろく休みもなく(宮前のせい 笑) 体力的にも限界近く
しかも気になるお年頃ですし、、、休養かねての入院検査でございます。

胃カメラも賞味いたしました。最近は喉の麻酔の他に腕にも麻酔射って
苦痛なくできるようになっているんですね。
そんなこと知らないし,,
看護婦さんも「麻酔に印ついてないんですけど大丈夫ですか?」
と聞くけど、胃カメラ飲んだことないから大丈夫かもわからない。
大丈夫ですか?と聞かれれば聞かれる程心配になるやんけ!!
まあやってみますわと覚悟を決めやりはじめたんですが、
一瞬うぉwwwとなりかけましたが、楽勝♪でしたね。
看護婦さんの「すごい上手ですよぉ」の声にヴィサインの余裕も
ぶっこきました。
しかし端からみると涙目で口からよだれ出した親父のVサイン…
今思うとアホですな(笑)

脳も異常なかったし・・・知能指数以外は

メタボでもなかったし・・・かろうじて

糖尿でもなかったし・・・まだまだあんこ食えるぞ


横になるとすぐ寝てしまう非常に緊張感のない検査態度にもかかわらず、とりあえず健康体でした。

ドックに行く前、ドックの食事は病院らしく無い程豪華!!と聞いて
いたんですが、、昼はそこそこだったもので
             070625_121552.jpg

      
夜は期待に胸膨らませ待っていたら・・・

    が~~ン

普通の病院食・・・・やんけ
その食事に添えられた一通の手紙
 調理員が心を込めておつくりいたしました。
 この食事は健康成人のおおよそ必要カロリーで作られています。
 日頃の食生活を見直す機会になれば幸いです・・・・

     ここにきて突き落とすかよっ!!

たしかに・・・この数倍の塩分的にも 量的にも カロリー的にも
大きくオーバーしておりました。
みなさんも健康にだけは気をつけて下さい(林家三平風)

あっ!!
これ以上北海道の底定置をやると生命の危機らしいです。
    宮前へ!!






別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
お祭り終わって…
2007-06-16 Sat 10:48
YAMABIKO柳星乱舞隊、お祭り後初練習でございます。

それでも気を抜くことなく
非常に熱の込もった練習を行っておりますっ!

熱の込もった・・・・
070615_202610.jpg


あっ もしもし・・・ 
           あ~ちゃん???

          070615_202511_ed.jpg


   え!? お家じゃないんやし・・・
          あ・あ~ちゃん んんん







    あっ!ど~~~んっと!!
         070615_202441_ed.jpg



     うちの舞姫は大物でございます。
     
     あ~ちゃんここであの得意の一言を言って!!
         「笑いごとじゃないよ!」
別窓 | やまびこ 喜怒哀楽 | コメント:5 | トラックバック:0
金曜9時から
2007-06-14 Thu 18:13
金曜プレステージで「パパの涙で子は育つ」というドラマがあるそうで、、
直接的にドラマのお話とは関係ないんでしょうが、そのドラマの中に
先日「輪島の復興を願う会」でコンサートを行った盲目のミュージシャン増田太郎さん
の映像と、挿入歌に増田さんの曲が流れるとか。

能登空港を降りる空から、同行の人が能登は見渡すかぎり永遠と続く深い深い緑に
覆われたまるで別世界の国のようという声の先を見つめて「緑は命の色だよね」と
言った増田太郎。
そして被災地でコンサートを終えて「能登は命の街」と言った増田太郎。
強い海風と雨に降られながら、懸命にバイオリンを弾き歌うその歌は、
歌詞もメロディーも心を打つ歌でした。
ということですごいメジャーな番組で流れるのがとても楽しみです。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
こりゃまた っはっは!!
2007-06-12 Tue 12:06
ce04.jpg


 年々祭りの後の体力回復速度が遅くなってます・・・歳です
 ということで、最近レスってないので一言、二言。

ようななママ>今年は↑・・・やってしまいました。
 いつまでも見捨てず、遠き加賀より励ましをお願いします。

おとちゃん>夢追いさんは観光会館で見ましたよ。今年の踊りを楽しみにしています。  けどいつもながらおとちゃんが探せない。。

ろんめ>これから会ったら呼び名はああゆう風に頼む。
 マブダチじゃねぇ~かよぉ!!
 ゴムは輪ゴムでいい。限りなく肌色ってことで。

たかけん>悪いっ!!留学してたからつい・・駅前に。ってやなぎだに
 駅もないってかww ハマってくれてありがとう。非常にこれから
 心強いです。なんせ地味センのYAMABIKOでしたから・・冒険やった。

一座団員ご一同様江>和倉に泊まった内、一名が朝筋肉痛で一歩出せなかったモンがおるらしい。もっと踊りなさい!!
 
 どんだけぇ~は言うな! 授業中、仕事中は寝るな! 
 恥ずかしいいうな!気持ちはわかるが
 かず君、「ボク帽子かぶったらかわいいよね♪」 そうかも知れん。
 あ~ちゃん 中国のお菓子の店長と仲良くなり過ぎ!

 帰り際、ご飯を食べてた時 「俺明日からテストやわ~」
 おめぇ あと30分程で今日ですから!!

 とにもかくにもみなさんお疲れさま。
 
 後記・・・高知の正調よさこいってなんであんなにいいんやろ~
      練習でどこまで近づけるもんなんかねぇ。
      手の中で鳴子も踊っていた。

      やっぱり未だ「にんじんっ!」のインパクトは強い。

  午後からドリンク買うてこよ~っと。


   あっ! がちゃぴん!! うしししっ わかっとるやろな!!
別窓 | やまびこ おもふ | コメント:6 | トラックバック:0
能登よさこい祭り
2007-06-11 Mon 12:11
やまびこ一座 能登よさこい祭り公演、無事終了と相成りまして候~!

楽しかったです。この一言尽きます。
雨の激しい時間もありましたが、お客さんの途絶えることない会場で
踊ることができました。和倉の町あげてのお祭りは盛況でした。

また被災地能登を励まそうと県外からの沢山のチームの方々。
よさこいのチカラ つながりを見させてもらいました。

で・・・今回の審査結果

      じゃ~ん


           070611_082313.jpg

          銀賞!! おありがとうございます~

  ネタをあかせば今回のステージフォーメーション
  練習の時、私めメモ用紙三枚で10分で完成いたした代物でございます。
  今回メンバーも出入りが激しくて、間違えたらどうしよう
  なんて悲壮感持って踊られたらかないません。
  せっかくのお祭りがもったいない!!

 ということで踊り子も楽しかったでしょ?
 お客さんも審査員も手拍子 手拍子♪ まさに温顔笑舞。
 煽りも演舞寸前までi-podで口上を考えていたわりには
 めちゃくちゃ楽しかったぞ!!

 大正ロマン レトロポップ ネーミングしてくれた人 さんくす!
 とみぃさん ぱるさん ガチャピン べり~さんくす!!
 和倉観光協会 実行委員会 協議会のみなさん べりべりさんくす!!!  

             070610_172755.jpg

別窓 | やまびこ 動く | コメント:15 | トラックバック:0
ござれ!!
2007-06-07 Thu 09:00
今年の演舞曲名は「ござれ!!」
曲調から勢いから・・・能登半島地震後これをなかなか踊れなかった。
これってどうなんやろ・・自問自答するなか
あさって前夜祭から能登よさこい祭りが始まります。
和倉温泉も甚大な被害を受けた中、関係者のみなさんの熱い想いで
今年もお祭りが行われることになりました。
輪島市の輪翔めだかさんも出場されて本当にすごいですね。
頭が下がります。

今回の能登よさこい祭り、よさこいの持つ力を思う存分発散!させて
町を元気だらけにしましょうぞ。
そう言った意味でも今年の「ござれ!!」うってつけです。

 さ~さ ござれ!ござれ!和倉へござれ!!
            能登は元気に営業中~~!!!

1いやさかさっさっ 今日の日も
 あっちもこっちも ありがたや
 えんやらほいっさっさ 縁起かついで豊年踊り

 こりゃまた っはっは あいの風
 そっちでこっちで 追い風に
 えらいこっちゃ えらいっこっちゃ 豊年踊りを東へ西へ

 さぁさ皆様よ! おらっちゃYAMABIKO打ちゃ響く
 コラサ にっぽんは能登のお故郷の心意気

2いやさかさっさっ さてもふるさと
 やっぱりあっぱれ 能登のくに
 えらいやっちゃえらいやっちゃ 踊りゃ故郷に錦の花も咲く
 
 さてもよい日和 わたしゃ調子は青天井
 ヨイヤ にっぽんは能登のお故郷のおかげ様

 さぁござれよ!風を感じる おらちゃの祭りへ国へ
 さぁござれよ!愛を感じて 踊りましょうぞ

   能登と高知の渡しは橋で 皆さん目一杯舞うを見た
   よさこい よさこい よさこい よさこい

 さぁござれよ!風を感じる おらちゃの祭りへ国へ
 さぁござれよ!愛を感じて 踊りましょうぞ
 さぁござれよ!風を感じる おらちゃの祭りへ国へ

 さぁござれよ!愛を感じて 踊りまくりま
              歌いまくりま
              騒ぎまくりましょうぞ~


    ど~ん!!っと 
別窓 | やまびこ おもふ | コメント:11 | トラックバック:0
ニューヒロイン
2007-06-05 Tue 23:18
能登よさこい祭りまで後数日となりました。
そこで!
    みんな家でも練習やってるか~い?

     し~~~~~ん さいれんと…

ぐぉるら!! 
ならばこれをみよ!!






            070524_2125~0001.jpg


すばらしい!パジャマと衣装のコラボレーション!!
歯磨きするなら踊りを踊れ!!・・・とこの画像は訴えている。

今回デビューのあ~ちゃんです。
旗ふりカズ君と五歳児最強コンビの誕生です。
みなさん御贔屓にねっ!!

でもあ~ちゃん このポーズ、振りのなかにありましたっけ????




            
別窓 | やまびこ 動く | コメント:6 | トラックバック:0
能登有料を
2007-06-05 Tue 08:46
走っていると、赤いジープが前に。
ちょっと?遅いので抜こうと追い越し車線に車線変更をする瞬間
目に入った文字は

      赤い彗星

そのあとになんやら文字がある・・・もしや!! 


        シャア専用・・・・・・・


やっぱり ガムラーかよ
おっちゃんガムラーと目が合った。

その瞬間俺は言った。
     「アムロ 抜きますっ!!」

    この日走行距離13万キロを記録した
    MS RX-78-2スカちゃんガンダムは
    ジオス軍に圧倒的な勝利をオサメタのであった。

    
別窓 | 未分類 | コメント:13 | トラックバック:0
| YAMABIKO柳星乱舞隊 |
