踊りの中に土がある 踊りの中に海がある 踊りの中に能登がある 故郷の風を身にまとい 我ら柳星乱舞隊
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今年一年ありがとうございました
2007-12-31 Mon 11:33
今年ももう残すとこ12時間余り。
今年YAMABIKOブログに来て頂いた皆様、
そしてお世話になったみなさんに感謝いたします。

皆様にとって来る年が素晴らしい一年になりますように
お祈り申し上げます。

天災も、事故も病気もない2008年であればいいですね。

それでは良いお年を!!

            070719_114216.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
お世話になった人達
2007-12-18 Tue 00:04
今年も沢山の方々にお世話になりました。
その中でも今年の衣装の中で、
重要なポイントの一つだった「カンカン帽」をお世話して下さった
岐阜の日本大正村のスタッフの皆様。
今年は何回も何回もカンカン帽を送って頂きました。
驚いたのはその都度その都度、温かい言葉を綴った手紙が添えられていた事。
時には手作りの小物なんかも付いていたり。

今年の演舞が全て終了した先日、カンカン帽をかぶった写真を同封して
お礼の手紙を差し上げたところ、また丁寧なお返事をいただきました。
   
            071217_175447.jpg


よさこいとはまた違ったご縁ができたことが嬉しく思えました。

今年は本当にお世話になりました。
いつか行ってお会いしたですね。
ひょっとして大正村に行ったら、YAMABIKOの写真があるかも♪(笑)

で話題は変わりますが、
夏凪さんという方のブログにYAMABIKOが出ていたということで
リンク貼っときます。
             ↓ここね~
            http://natsunagi.exblog.jp/7640705/
別窓 | やまびこ おもふ | コメント:3 | トラックバック:0
2007納会
2007-12-16 Sun 15:47
夕方会場に行くと、メンバーのみんながすでに準備も済ませてくれていました。
今年のメインは「おでん」
その他一人一品ということで、、食べきれないくらいのごちそうの山。
飲み物もふんだんにあります。
           071215_182542.jpg


  この量で半分?ですか。うへ~~

 ゲーム??もこなしながら、腹も満たされた頃からみんなのアトラクション。
 それぞれ準備していたんですね~

   小学生の俵積み唄、、、YAMABIKOは2003年からもうすでに振り付けに
   そんなの関係ねぇ~を取り入れていたとは、、(笑) 
   071215_201634_ed.jpg


   保育所のみんなはおそろいのサンタの格好で「ござれ!」を熱演。
   無邪気な踊りにアンコールでした。
   驚いたことに、踊り終わった後本物のサンタクロースが外から入ってきて
   ビックブーツをプレゼントしに来てくれました。
   意外とカッコいいサンタにもかかわらず、会場からは「メタボ!メタボ!」と
   大変失礼な言葉が。。サンタは肥えているんやって!!

          20071215200447_ed_ed.jpg


   中学生の作文には・・・・ノーコメントで。
   本当に大きく育ちました。そして真っすぐに人の事を思いやれる
   子供達になってくれたことがうれしかったなぁ。。

  昨日の納会は「おでん」のように 
         いろんな味が楽しめて
         いろんな個性が集まって一つの鍋に寄り添う
         そして心まで温かくなる

     そんな一夜でした。みんなありがとう
                
別窓 | やまびこ 喜怒哀楽 | コメント:2 | トラックバック:0
よさこいベスト07
2007-12-12 Wed 00:18
                  071211_081118_20071211082405.jpg


 今年も届きました。お礼遅くなりましたが道さんありがとうございました。
 のっけから朝顔の見事な隊列。圧巻!今年は沼津で生演舞も観れましたけど、
 よさこいは隊列の美しさやな~とつくづく感じますね。
 北から南まで日本全国津々浦々(笑) いろんなよさこいがあるもんです。
 季節を謳歌、故郷を謳歌、青春を謳歌、仲間を謳歌、人生を謳歌したよさこいが
 今年もいろんなところで踊られていたんですね。
 たくさんのリストの中で、別格とチーム名につけられていたとこ(笑)お好きですな。
 まったくもって凄い。無駄が無い、、スキが無い、、
 言葉で表現しきれないです、、自分は。

 ただワタクシは、相変わらず「なんユニ」に尽きます。
 今年はそう出たか!!いやマスターが(笑)
 なんユニ、、日本一幸せそうによさこいをやるチームって感じが病み付きです。

 詳しくは今週末の打上げ納会忘年クリスマス会で、みんなで観ましょ。
 
 真似しないよさこいはやっぱいいわ。
 
 
 
別窓 | やまびこ おもふ | コメント:4 | トラックバック:0
いんや~
2007-12-03 Mon 00:22
疲れましたなぁ~
アジア最終予選 VS韓国戦… もうぐったりですわ。

ということで久々の更新。
本当忙しい11月でしたね。なんか11月は10日程しか無かったような感じ。
俺の11月を返してくれ~!って程でもないけど。
密度のこ~~~い一ヶ月でした。

でその反動で師走と言えどもポ~っとしていますので
今更ながらなんですが2006 海の詩のスライドショー作りました。
懐かしんでみて下さいな。チョイと重たいよっ。
もちろん携帯では見れないよっ。
Quick Timeダウンロードしてくださいなっ!
もし基本認証画面が出たなら
   名前yamabiko パスワードはdaisuki(笑)で
 めんどくせ~っていうな!
画像は2006YOSAKOI富山編 てっちゃん Very Thanks!!
以上条件を満たした人は見れます。
つーことで。。台湾戦必勝!!星野JAPAN~!!

http://web.mac.com/skylin1136/iWeb/Site/2006.html
別窓 | やまびこ おもふ | コメント:0 | トラックバック:0
| YAMABIKO柳星乱舞隊 |
