踊りの中に土がある 踊りの中に海がある 踊りの中に能登がある 故郷の風を身にまとい 我ら柳星乱舞隊
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
花満御礼!!
2008-04-30 Wed 18:08
本日先日の花満のDVDが送られて来ました。
その節は大変よくしてもらった上にこんな心遣いまでしてもらって感謝です。
ちょいと未完成もはなはだしい2008なもので、恥ずかしい限りですが(汗)
祭りを主宰する者の気構えがヒシヒシ伝わりました。
見習わなくてはいけません。
行ってよかったと思うのも、こんなところから生まれる要因の一つなんでしょうね。
次郎さんありがとうございました。

あ・・・去年のござれのDVD・・・許されて そのうち(笑)
20080430170110.jpg
別窓 | やまびこ おもふ | コメント:0 | トラックバック:0
ゴールデンウィーク
2008-04-29 Tue 09:39
ですが仕事です、、なにか?
先週はなにやらかんやら慌ただしかったですね。
日曜日イベントに来てくれた皆さんにも全くおかまいができませんで。。

それからぱる先生無事高知に帰られたでしょうか?
たくさん宿題も出たことでメンバーのあったまの中もぐちゃぐちゃでしょうけど
ここで要点を整理すると
     1女を捨ててのよさこい節の踊りからの
     2ランニングマンからの
     33の倍数世界のナベアツ踊りからの

       脱 着 脱・・・・意味わからんけどオモロー!

   誰や今年の踊りは簡単やと言ったんは!!
   一日も早い完成を心よりお祈り申し上げます(他人事)

    
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
花見て踊らん満開!
2008-04-20 Sun 23:44
まずは 
                   始末書                          私ことおやじは本日のイベントにて途中、
     車を乗り換える際、旗の入ったカバンを
      車に置き忘れ現場に着くまで、ま~ったく気が付きませ
      んですた。この為、旗ふりけんじを涙目にしてしまったこと
      並びにアホみたいに竿をスタコラ運んだ皆サマに心より
      お詫び申し上げる次第でございます。
      ステ-ジで旗をお借し頂いた夜高舞緋組の皆サマ感謝です。
      つきましては今後「弁当忘れても旗忘れるな」を教訓として
      日々進行しておりますアルツに立ち向かう所存でございます
      ので今後ともよろしくお願いね♡


       と懺悔もおわったところで
       今日は富山の花見て踊らん満開!へと出かけて参りました。
       今年もお招きいただきありがとうございました。
       そしてお祭りが盛大に無事終了しおめでとうございました。
       年々盛大になって行くイベントを見て、民活での街の賑わい作り 
       の大切さを感じさせていただきました。
       富山は各地域のチームさんが積極的にお祭りを作っています。
       本当にどこへ出掛けてもすごいな~と感心します。
       今日はもう夏の黒部祭りのスタッフの方がPRしていましたね。


      本日のYAMABIKOはメンバーの中にりょうかちゃんとかずし君の
      デビューイベントでした。よさこい始めて二ヶ月たらずですが、
      とっても頑張ってました。りょうかちゃんは練習の休憩時間も休まずに
      練習している踊り大好きな頑張り屋さん。
      きっと和倉のお祭りまでにはもっともっとステキになっているでしょう。
      楽しみです。

   では、本日の演舞云々はまた後日、、詳しく


        
       
   


    

    

  
別窓 | やまびこ 動く | コメント:5 | トラックバック:0
ぼちぼち・・・そろそろ・・・イベント
2008-04-15 Tue 08:07
なんだかんだと忙しく、どれこれに集中することができておりませんが、
今週から2008イベントが始まるっす。

今週20日は富山 花見て踊らん満開! 35チームもあつまるんですねぇ~
大会並みです。
去年はこのお祭りで地震の募金活動させてもらったり、えらい感動させてもらいました。
な~んも連絡もしておりませんが今年もYAMABIKO出向きますので、
富山の皆さんよろしくお願いします。
パレードは2007を。そしてステージは2008を踊ります(笑と汗)
一緒に楽しんでやって下さい。

        4月20日 (日) AM10:00~PM3:OO
         総曲輪グランドプラザ
         中央通り「さんぽーろ」
           

        ちなみにYAMABIKOは13:45 P 14:36 S だす
080415_084145.jpg



で翌週27日は地元 やなぎだ植物公園でさくら祭り
その頃って桜残っているんでしょうか???いかな柳田でもねぇ(笑)

   時間はアバウト13時頃から・・・
   時間が許す限り何曲でも、、MD持っていった分だけ。

  桜あるんかなぁ・・・・



別窓 | やまびこ 動く | コメント:0 | トラックバック:0
私知りませんでした…
2008-04-02 Wed 20:23
いたるとこに踊りに行くと、交流会なんかで老若男女誰構わず仲良く、めちゃくちゃ楽しそうに踊っている踊りを見ていました。

「下からう~え、上からし~た」 「あっ平泳ぎ」 なんて振りの解説をMCでしゃべりながらやる踊り。。

そう、ここまで読んだら、あぁあの踊りねとピン!と来た方もたくさんいらっしゃるでしょう。

それが「うらじゃ」だったとは。うらじゃのことも聞いていて知っていましたが、まさかあの踊りがうらじゃだったとは…

すいませんm(__)m
知ったかぶりしてました。
そうとわかった日にゃ、
覚えておどらにゃ損!損!
別窓 | やまびこ おもふ | コメント:6 | トラックバック:0
| YAMABIKO柳星乱舞隊 |
