踊りの中に土がある 踊りの中に海がある 踊りの中に能登がある 故郷の風を身にまとい 我ら柳星乱舞隊
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
みんながみんなで♪~~
2008-06-22 Sun 23:32
本日日曜日、YAMABIKO音楽の真髄 
民族楽団 チャンチキ たなかつとむ氏がひょっこり参上!!

目的は歌入れ。できればみんなの大合唱を創りたい。
そんな熱い想いを込めての一日。

集合場所の体育館に到着すると、、
YAMABIKOメンバー、、おまえメンバーちゃうやん!という顔ぶれも(笑)
でもいいやん!賑やかな方が!!
おりょ!外人さん!! 中学のアメリカホームビジットでフロリダの中学生。
でもいいやん!!インターナショナルで!!
ホワイトボードにローマ字で歌詞を書いて歌いましょ。。
 リピートアフターミープリーズ!! ごめんね英語が堪能で、、、
で歌い始めました!!
                                             minnna.jpg



ええ~な~みんなで歌うって、、それで踊るって、、
今日の録音はここだけではありません。

    仕事で来れないメンバーのこんなとこでや
      桜峠

      
    病院で頑張っているメンバーのこんなとこでも

      お母ちゃん


       みんな一緒!!みんなで創る踊る曲


YAMABIKOはこんなチームだ!お見知り置きを。。
今日は本当に楽しかったな、、さてさてお披露目はいつでしょう?

速攻出すのか!!熟成させるのか!!

歌入れ終わってからみんなで意味なくうらじゃ音頭!!
大人も子供も 日本人もアメリカ人も
踊って笑って手を繋げばみんなまた一つ。
       うらじゃ


特別公演 とみぃさんの津軽三味線独演会もあったりして、、感動!!

ということで
         三味線弾きの画像

        tomiy.jpg


          三味線吹きの画像(アホですな)
        三味線吹き



        とみぃさん ありがとね!!
別窓 | やまびこ 動く | コメント:2 | トラックバック:0
お疲れさま
2008-06-15 Sun 01:53
YAMABIKOにはたくさんの中学生がいます。
きょうはそのメンバーのバレーボール全能登大会。
中学三年生にとっては後1回勝利すれば県大会。破れれば最後の試合になります。
結果は最後まで大接戦でしたがセットカウント1-2で破れてしまいました。
三年間、部活とよさこい、疲れた体、痛い体でも
がんばってよさこいの練習にも出て来て本当に頑張っていた姿を
ずっと見て来ただけに、最後のみんなの頑張りに込み上げるものがありました。
先週の和倉のお祭りも一日練習試合を終えてから駆けつけてくれました。
試合は残念だったけど、今までの頑張りはずっと体に残っていて、
きっとこれからも困難に立ち向かう力になると思います。

これからは受験まで、時間の許す限りYAMABIKOを思う存分楽しんで下さい。
お疲れさまでした。

後は陸上部で県大会に出場する二人だけか。
がんばれ!!
         
          20080614151534.jpg
別窓 | やまびこ おもふ | コメント:0 | トラックバック:0
完敗だわよ!!
2008-06-10 Tue 16:40
サザンの「愛と欲望の日々」にのせて踊られた日にゃもう完敗!!
一人一人の表情もライブで観た人しかわかるまい。
祭りの二日間この衣装を着ているだけでも大賞もんです。

この企画思いついたとききっと「にやっ!」とほくそ笑んだに違いない。
くやしいな~  うらやましいな~  
よさこい?  んなの関係ない! うけた者勝ち!!
審査を受けずして受賞しちゃう、、しかもみんな納得しちゃう、、

ちょっとは見習おう、、まさに完敗・・・
前々からここのファンではあったが、、
来年も期待しちゃいますね。

この中のおば様に『あんたの口上好きよ~~~」と言われて

     天にも昇る心地でした


  

         20080608131401.jpg
別窓 | やまびこ 喜怒哀楽 | コメント:6 | トラックバック:0
御礼! 能登よさこい祭り
2008-06-10 Tue 00:47
好天に恵まれた二日間、、もう今は祭りの後。

こんばんは「和」のYAMABIKOです(笑)
三回出場中二回目の「和」を受賞しました。ありがとうございます。

そりゃ出るからには漢字の賞より色の賞が欲しいし、
色の賞より、その上の漢字の賞が欲しいってこと・・・ない??ですかぁ???

でも今日、祭りの余韻を思い出しつつ
YAMABIKOの目指しているものを漢字で表してみると、、
豪・・・う~んカッコいいけど遠い 艶・・・全く無縁  楽・・・代表だけなら
やっぱり和だわ・・・YAMABIKOは。

二日目の県道ループを踊り終わっての事。
今年の春YAMABIKOに入ったかずし君親子のお母さんが泣いていた。
初めてのループでしんどかったのかと思い心配したのですが、、
なんと踊りきったという気持ちがぐっと込み上げて来て、
感動したそうです。周りにいたメンバーがそれをみてまた感激しましたね。

なんか妙にぎくしゃくしていた一日目。
でも二日目は、生唄を歌う為に駆けつけて下さった辻サンご夫婦の歌もあり、
本当にはじけた演舞をすることができました。
審査パレードと最後のステージは、、楽しくって親父も踊りまくり祭りでした。
で昨年のみんなからの誕生日プレゼントの扇子、、骨一本折りました。。すみません

よさこいの仲間達、、ぱる先生、、辻サン、、真凪さん、、
たくさんの人達のチカラをもらって踊る事ができる、、
YAMABIKOは本当に幸せなチームだと思いました。
今年のよさは始まったばかり。
「あんたがおるさけ、みんながおるさけ踊るんや」
まさに「和」の気持ちを持って踊りまくりましょう!!

お疲れさまでした。そしてありがとう!!


         200806081549.jpg
別窓 | やまびこ 動く | コメント:5 | トラックバック:0
能登よさこい祭り
2008-06-06 Fri 09:56
はっやいね~ もう祭りが明日に迫って来た。
和倉は今夜から前夜祭。

YAMABIKOフルメンバー演舞は日曜の夜までないんかな?
でも部活、試合、仕事がありながら
1回だけでもみんなと踊りたいと駆けつけてくれる
その気持ちがとても嬉しい。


こむずかしいテーマとか、コンセプトとか苦手というか嫌いというか、、
考えられんというのが一番の理由なんやけど(笑)
今年はっていうか今年も簡単明瞭
 あんたがおるさけ踊るんや、、みんながおるさけ踊るんや、、

  そんだけ。

今年は賞とか順位とか、、
それよりも大事なものをメンバー1人1人の心に持っている。
それがきっと二日間のお祭りに出し切れると期待しています。

綺麗事ですか?カッコ良すぎることを言っていますか?

いやいやそれはメンバーだけがわかっていること。
大切なたった1人の人の為だけに踊る、、
そんな年が一年ぐらいあってもいいと思う。

天気もいいみたいし、みんなでよさこい漬けになりましょう!!

   YAMABIKOよさは面白い!!
                   ちょい!!


別窓 | やまびこ おもふ | コメント:3 | トラックバック:0
| YAMABIKO柳星乱舞隊 |
