踊りの中に土がある 踊りの中に海がある 踊りの中に能登がある 故郷の風を身にまとい 我ら柳星乱舞隊
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
御礼!和倉サマードリーム
2008-07-28 Mon 11:24
時折雨が降る天候の中、ジュニア大会が和倉でありました。

      1_convert_20080728102055.jpg
保育所の年長さんから中学三年生までの24名の我がYAMABIKO子星隊
念願の大賞をいただきました。
端から見てて決して楽観できない中、よく獲ってくれました。
踊り子はもちろんのこと、口上、旗すべての子供たちが力を合わせてくれた結果です。
特に中学生男子が短期間で真剣に取り組んでくれたのが凄いチカラになりました。
 
    表彰

  この特大鳴子、、すっげ~重たいの。画像では何気に持ってますが、、、
  加賀屋の社長さんとの4ショットなんかそうそうできません。

打上げなんかめったにやらないYAMABIKOですが、
大賞獲ったらバーベキューの約束を果たすべく、その後は食べまくり祭り。
鳴子抱えてるお嬢さんなんか、、
食べ終わって気持ちわり~って言ってました。そりゃ食べ過ぎやって!!

食べて遊んでるメンバーを見ていたら、
チビたちを順番に自転車に乗せて遊んでやっている中学生。
その優しさやら、、仲の良さやら、、
踊りとかそんな事よりもその前提にある仲間っていう気持ち、、
間違いなく君たちは大賞チームだと思いました。
お疲れ様&おめでとう!!

     集合


      次はよさこい富山だ!! 火曜日から練習始めっぞ!!って後2回かよ。
別窓 | やまびこ 動く | コメント:5 | トラックバック:0
行け!行け!YAMABIKO子星隊
2008-07-20 Sun 22:19
来週27日日曜日は和倉サマードリーム、、キッズジュニアよさこい大会。
昨年準大賞の子星隊、、
一週間後にひかえ練習も暑い体育館が一層ヒートアップしています。
暑い!熱い!
昨年は二割の高校生の応援もありましたが、、
今年は純粋100%ジュニア編成、、25人はいるかな??
旗も口上ももちろんジュニア!
中心メンバーは中学生活の部活動を引退した三年生14人(ジョイマン含む)

中学最後の夏をYAMABIKOでもう一つの想いでつくりだね。
ジョイマン達を見ていると、、もう細かいことは言わない方がいいね♪
そうそう若いエネルギーを発散させてめちゃくちゃ踊りまくれ!!

久々復活のケンゴの挨拶「よっ!みんなただいま」の挨拶が
なんだか妙にうれしかったぞ。
            
       20080718204740.jpg


           
別窓 | やまびこ 喜怒哀楽 | コメント:2 | トラックバック:0
| YAMABIKO柳星乱舞隊 |
