踊りの中に土がある 踊りの中に海がある 踊りの中に能登がある 故郷の風を身にまとい 我ら柳星乱舞隊
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
押忍!!
2009-03-08 Sun 14:23
みんなたくさんの思いを書き込んでくれておりがとうね。
きっとお母ちゃんも 「ほぉ~~!!」ていいながら喜んでいることでしょう。
中学三年生のみんなは来週は大事な受験、そして卒業式。
落ち着いて試験に臨んで下さい。
そして、残り少ない中学生活を完全燃焼してくださいね。

卒業したら春休みの間に、卒業祝いも兼ねて??
みんなでお母ちゃんを偲ぶ会を賑やかにやろうぜ!!
お母ちゃんもよろこぶしね。

書き込みしてくれた皆さんありがとうね。
みんな最高だぜ!!
別窓 | やまびこ おもふ | コメント:2 | トラックバック:0
おかあちゃんへ
2009-03-03 Tue 17:17
       ce5ff2.jpg

なぁ おかあちゃん
今まで 本当にたくさん一緒に笑たな。
それと同じ数だけ泣いたし、喧嘩もようけしたわ。
あったまきてマイク投げつけて、俺は修理代二万円払たわ(笑)
けど今になればその思いでは二万円じゃ安いもんやわ。

勝手にイベントポンポンとってきても、文句一つ言わず全部こなしてくれた。
いつもなんもかんも事後承諾やったけど、
軽く「ええんちゃうん」と言ってくれた。その言葉聞く度にほっとしたもんや。

なぁ おかあちゃん
今までようけ子供達叱ってきたな。
どの子、どの子も怒られた数は、両手の指には数えきれんくらいやろ。
でもみんなおかあちゃんのことが大好きやった。
家庭や学校でいろいろあった子供達も、やまびこの練習に来て救われた子が
どんなに沢山いたことか、今あなたに本当に感謝します。
みんな素直に、何よりも人の気持ちがわかる子供達ばかりです。
自分の足さえおぼつかないのに、両手一杯ドーナッツ買って金沢の病院から
練習に子供達に食べさせようとバスに乗ろうとしたおかあちゃん。
昨日の事のように思い出します。俺はその姿見て呆れて笑ったよ。
ほんまにどこまでチームの子供達を思うんやろって呆れた。

2回目の入院の前におかあちゃんは一人一人に手紙をくれたな。
その時はなんや、こんなん早まってと特に気にも留めなくて真剣に受け止めなかった。
今思い返してみると、心に残っている言葉が
「やまびこで踊れて、みんなといれて幸せやったよ」って言葉。
その言葉そっくりお母ちゃんにかえすから。
お母ちゃんとやまびこやれてホントによかった。

約一年の闘病、お母ちゃんの最後まで一生懸命「命」と向き合った姿。
みんな心に焼き付けてしっかり生きて行こうと思っています。
絶対元気になるとみんな信じていたから千羽鶴を折らずにいたんやけど、
病状も悪くなって、最後のみんなの願いを込めた千羽鶴。
千羽以上おるからこれに乗って天国にいってな。
みんな今日は泣いているけど、
お母ちゃん送るときは、明るい笑顔で見送りたいと思います。
お母ちゃんありがとね。



   YAMABIKO柳星乱舞隊 長尾晴美は3月2日 逝去いたしました。
   今まで仲良くしてくださった皆さんに、本人に代わってお礼申し上げます。
   本当にありがとうございました。




別窓 | 未分類 | コメント:19 | トラックバック:0
| YAMABIKO柳星乱舞隊 |
