踊りの中に土がある 踊りの中に海がある 踊りの中に能登がある 故郷の風を身にまとい 我ら柳星乱舞隊
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Happy marriage! AYU
2009-06-15 Mon 09:39
土曜日は おらが姉ちゃん おらが妹 おらが娘の鮎の結婚式でした。
結婚すると聞いても、招待状もらっても、ほっ~~って感じで実感ありませんでしたが、
花嫁衣裳を着た姿をみると、お~!!嫁にいくんやな~と感無量でありました。

沢山の友人・知人に囲まれて、二人の人柄がよくわかります。
新郎の所属する弥栄太鼓、、、そりゃ小さい子はビビルわな(笑)

太鼓の間に新婦の写真でも、、と思いつつ撮っていると、、、、、、、、
突然後ろからヴああああああと何かがくる(驚)
                  CIMG1660_convert_20090615100413.jpg

     いやマジびっくりしました、、、腰抜かしそうになりました、、、
     持ち前の運動神経でとっさにかわしたものの、、、、、
             親父の靴が。。。くつが クツが あああああアアアア

                 ・・・・・・・・・・・・
                    ・・・・・・・・・・・
                       ・・・・・・・・・・・・
          
                     20090616073639.jpg

                       ワニになった、、、、

                       笑い事ぢゃないよっ!

      まっ 気をとりなおして YAMABIKO も踊ったさ、、
          素敵なプレゼントも贈ったさ、、
          ちょっと涙うるうるになったけど、、
             ひろみとちーは号泣だったさ(笑)
     
           あゆ、、ちゃんと使えよっ

           
                 20090613134745.jpg

                 会場はテーブルが多くて踊る場所が困難きわまりなかったけど、、、
                 大変上手にできました

       まっことよい結婚式でした、、、
            浩さん、、、あゆ、、、幸せにね

       
             最後に来客に配られたチロルチョコ、、
             ほ~~っ 今はこんなことできるんや、、
             披露宴から2次会までの間にお好み焼き屋でパチリ
               20090615081610.jpg

             この後すぐ2個のチロルチョコは
             かず先生に食われてしまいました。

       夜は2次会と続き、、、なんか事あるごとに
              らくちゃん親子が当ってましたな(笑)いいも悪いも、、

           2次会も感動やったし、、泣く新郎にあゆキレてたし、、やれやれ(笑)

      でももう祭り気分のやねこいYAMABIKOメンバーと
          某チームのとしお達と3次会へとなだれこみ、、
             レバ刺しやらドラゴンボールやら、、、

           翌日の朝は胃がもった~~~

            でも  めでたい一日に乾杯でした
別窓 | やまびこ 喜怒哀楽 | コメント:2 | トラックバック:0
燃えた!北辰魂
2009-06-13 Sat 09:38
今、札幌市で行われているYOSAKOIソーラン祭りで
北海道へ修学旅行で行っていた能都北辰高校 二年生98名が
初日ステージで熱い演舞を繰り広げました。

演舞は若者のエネルギーを爆発できる南中ソーラン。
身には能登町の法被、ステージには能登町ののぼり旗、
そしてたなびく能都北辰高校の校旗、実習船 加能丸の大漁旗
能登一色のステージであったに違いありません。

演舞終了後は感動で涙する子達もいたとか。
先生も中に混ざりこんで踊ったそうです(笑)

坊主頭で踊っているのは元メンバーじゅんや。
たくましくなりました。さすがさまになってますな。

貴重な体験に微力ながらお手伝いできて本当によかったです。
札幌で練習からステージ上がるまでサポートしてくれたボブにも感謝!!
さぞかし生徒達も心強かったことでしょう。


090612_1957~01
別窓 | やまびこ 能登のと | コメント:0 | トラックバック:0
ご無沙汰ですが元気です!!
2009-06-04 Thu 14:04
 みなさんお元気?
 YAMABIKOは元気です。
 かつてない長い期間更新しなかったんで、
 さらに、今年は能登よさこい祭りも名前がなかったんで、
 多方面から色々ご心配おかけしたみたいで。。

 事わけは非常に単純なことで、 「間に合わなかった」 (笑)  
 まぁ、笑い事ぢゃないよと言われそうですが。

 それでも日々こつこつとやっております。
 一時は悲しいこともあり、少し寂しい練習の時もありましたが
 新しい仲間も十数人増えて賑やかさを取り戻しております。

     特筆するならこれ

              20090604125316.jpg

 横顔でわかりにくいんですが、、超イケメン1名イケメン7名・・・なにか?
 高校生以上の男の踊り子ってのはYAMABIKOではちょっと珍しいですな。

 今はまだメダカの学校みたいに踊っておりますが、、、
 近いうち、、いや、そのうち、、う~んいつかは、、ダイナミックで色っぽい踊りをご披露できるかと。

 イベントも入って来ていますよ。
 七月には金沢で踊ります、、、果たしてそれは何処なんか?(笑)
 YAMABIKO2009 ご覧いただける方はそちらで是非どうぞ。

 悲しみの次には喜びがやってくる。
 今月はYAMABIKOにもめでたいこともありまする~~
 果たしてブログネタにしていいんかい?当日のお写真載せていいんかい?
 まっ おもろいことあったら載せることにしましょう。

 では、ひとまず今日はここまで。
別窓 | やまびこ 喜怒哀楽 | コメント:5 | トラックバック:0
| YAMABIKO柳星乱舞隊 |
