踊りの中に土がある 踊りの中に海がある 踊りの中に能登がある 故郷の風を身にまとい 我ら柳星乱舞隊
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
踊らんまいけ新湊
2009-10-26 Mon 18:10
新湊を本拠地に活動しているよっしゃKOIが地元で創った「まっつん」
踊らんまいけ新湊、、二年ぶりの参加です。
今までよさこい東海道が直前だったため不義理してたんですが、今年は参加。

朝7時半っすよ、、出発。
鹿島で舞ふれさんに便乗させてもらって同行です。
演舞時間一時間半前に到着~~
余裕ぶっこきです。かに会場の溢れん人の雰囲気も感じつつ、、ぶらつきつつ、、、
余裕ぶっこきです。
で、、YAMABIKOの始めの会場に向かいます♪踊り子と合流~♪
で、、、旗わぁ??竹わぁ??? ・・・・????へっ????
かに会場の舞ふれバスん中、、、演舞予定まであと10分、、、、ぐうええええええ
間に合いました、、奇跡、、
あゆがいたらケンヂくん、、血祭りやったはずです。命拾いでしたな。


それもこれもよっしゃスタッフのお蔭様。愛してます(笑)
だからって言うわけじゃないんですが、この祭りのよっしゃメンバーのスタッフは素晴しいです。
本当に緻密な打ち合わせと責任力がなければここまではできません。
もしまだ踊らんまいけに参加したことがないチームの方がいたら、一度参加してみて体感して下さい。
いろんなことがこの若者達から学べるはずです。

さてお祭りは見物人あってのよさこいで、、
たくさんのお客さんの中楽しませてもらいました。
餅屋さんに入ったら、、二年前の親父を覚えていてくれた、、新湊いいねえ~

企画も旗の競演、、面白い、、これはよかったねえ。
YAMABIKOからもケンヂ君、名誉挽回とばかりに二本振り。
親ばかですが素晴しかったです。
旗手の名前、前もって登録しておくんですが、
ケンジかチャラ男お好きな方を選んで下さいと言っておいたら
やはりアナウンスは「やまびこ~ちゃらおく~~~~ん~」でした。

              旗

うちの前に踊るチーム、、プログラムに書いてなかった、、
現場に行ったらチーム名判明「ふるかぶ」 ふ る か ぶ???
で出てきたチームがこれ(笑)

             ふるかぶ

    おお懐かしい顔、、、よっしゃの古株、、納得。

かに会場では古株の音出しのMCしちゃいました。
でもいま思うと「まっつんだ~まっつんだ~」を忘れてましたな。ごめんよ。
              かに会場


久しぶりに満喫した新湊の祭りでした。

で、、、メンバーといえば演舞の間は体力温存、、、

             neru.jpg

             一番手前の奴!! 名前はわかるが敢えて伏せておく。。
             しかしなんちゅう姿じゃ、、、涙

帰りは早く帰れるハズやった、、、途中までは。
代表トイレ~と立ち寄ったアル○ラ、、、甘かった。

  まずは       
 ぷり倉

  続いて
  マクド

   親父家に着いたの10時過ぎ。。。

 よっしゃKOIの皆さん、、ありがとう  楽しかったよ。
別窓 | やまびこ 動く | コメント:1 | トラックバック:0
YOSAKOIソーラン日本海本祭
2009-10-26 Mon 17:07
遅くなりましたがイベント参加報告記事を。

10月17~18日の二日間、五年ぶりに押水の地で演舞させていただきました。
懐かしいです、、、いろんなものが懐かしい。
夕暮れ迫るステージの雰囲気、、、
今回は十周年ということで特別に参加させていただきました。

演舞の準備も完璧とは言えない状態ではありましたが、
当時のYAMABIKOと最近のYAMABIKOを皆さんに見て欲しく思い、、
二つの演舞を準備しました。
今できることを精一杯やって、十周年のお祝いの気持を届けることができればと
それなりに(笑)頑張ったつもりです。

前夜の練習終了後のメンバーです。

              エンジン

              審査もないんですが気合入っているでしょう?

演舞の画像はターやんのブログhttp://yaplog.jp/grape-yamabiko/で沢山貼ってくれているのでまたご覧下さい。

ただこの画像だけはターやんのページから引用させてね。。。
踊り子の演舞を邪魔した悪ノリ親父、、、二人、、、

           jyannbe_convert_20091026165946.jpg
       
          源ちゃん、完璧踊り子意識してやらかしてるもんなぁ、、、         

演舞のない時間はちゃんと遊ぶこともできるアホな人もいました。
    
             kamehameha_convert_20091026165023.jpg
           
二日間踊り終わってYAMABIKOメンバーは本当に楽しませてもらいました。
ちょっとだけ長年の胸のつかえもおりた親父でもありました。

二日間ありがとうございました。感謝です
これからのYOSAKOIソーラン日本海の皆様の益々のご活躍をお祈りしております。
別窓 | やまびこ 動く | コメント:2 | トラックバック:0
10月~11月演舞予定
2009-10-14 Wed 09:37
今年もあと三ヶ月。ラストスパートですね。

10月4日 奥能登婦人消防大会。。。済
10月17、18日 YOSAKOIソーラン日本海本祭
10月18日全国凧上げのと大会
10月25日 踊らんまいけ新湊
11月3日 柳田地区文化祭


 今週は5年ぶりにYOSAKOIソーラン日本海本祭で踊らさせて頂きます。
 今年10周年を迎えられるお祭りに声をかけていただき、 
 初めてよさこいの感動を与えていただいた押水の町と、組織委員会の皆様に
 感謝とお祝いの気持を込めて参加させていただくことを決めました。
 
 最初で最後の本祭演舞になると思いますが、
 今YAMABIKOができる精一杯の演舞をしたいとメンバー一同気合が入っています。
 YAMABIKOを知っている人も知らない人も、どうぞよろしくお願いいたします。
別窓 | やまびこ 動く | コメント:1 | トラックバック:0
やっぱなんですなぁ
2009-10-13 Tue 17:11
代表しておって、一番胸くそ悪ぃ~のはチーム名を間違えられることですなぁ。

決して名前変えてませんので、お間違えなく。ということで(笑)

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
| YAMABIKO柳星乱舞隊 |
