踊りの中に土がある 踊りの中に海がある 踊りの中に能登がある 故郷の風を身にまとい 我ら柳星乱舞隊
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ビデオ
2006-07-30 Sun 17:15
今日小さな小包が届きました。
差出人は知らない人(笑)
住所は富山の滑川・・・あぁ!!先週海フェスで突然住所を聞いた人だ!
ビデオを再生してみると、まさしく先週のお祭りの演舞でした。

「あんたら元気やし、なんとなくいいんや・・・(なんとなく・・・笑)ビデオ送ってあげるわ」と住所を聞かれたのでした。

ビデオを見ていくと、!!!四月の花満の時の演舞も編集されて入っているではあーりませんか。
うれしかったですね~ 
いろんな地域に踊りに行って、いろんな人と御縁ができる。
よさこい冥利につきますな。

決して「上手なおどりやね」「すごいね」と言われなくても
観ている人の心にすっーと入って、「いいな」「すきやな」と感じる踊りが
したいですね。
そして色んな人達と今回みたいなご縁が生まれればいですね。

来週のYOSAKOI富山でもきっと観においでるやろな。
決して上手じゃないけど、踊るのが楽しくてしゃーないという演舞をしたいと
思っているYAMABIKOでした。



060730_164247.jpg

別窓 | やまびこ 喜怒哀楽 | コメント:6 | トラックバック:0
<<ささゆり | YAMABIKO柳星乱舞隊 | ありがとう!! 1000hit>>
この記事のコメント
嬉しい出来事ですよね~・・・そんな風に、応援して下さる方がいてくれる事は、YAMABIKOにとって財産ですよね。
と言いながらも、おいらも以前はそういう立場。
今じゃ家族揃ってYAMABIKOに入るなんて、その頃は考えもしてませんでした(笑)。

よさこい富山に来てくれていたら、お礼を言いたいですね。
よさこい富山・・・後、1週間なり。
2006-07-30 Sun 20:14 | URL | ターやん #oWMM.ioY[ 内容変更]
なんとなく・・・
その、なんとなくがYAMABIKOらしくて
いいですよね~♪

心に何かが・・・

なんとなくでも、届いてくれたら
最高です(^^)

よさこい富山・・・
行きた・・・ぃ
2006-07-30 Sun 21:53 | URL | マッキー #YIn26sqs[ 内容変更]
ちわー、三河屋でーす
荒らしにきましたε=\_○ノ

冗談です、すみません。
次の週末が大会ですかっ
今週は最終調整ですね!?頑張れ~
人事じゃないけどがんばれ~(ノ∀`)
2006-07-31 Mon 16:50 | URL | ぺけ@泉華 #-[ 内容変更]
そうなんですよね
マッキーさん、ターやんさん、管理人様(=親父様?)
2003年ちょんがりv-197ダダダダン、ダダダダンv-197で鳥肌がたって以来。
なんかいいんです、好きなんです、YAMABIKOさんがv-238
人の温かさ・故郷を大切にしている皆さんの心が伝わってくるんです…
YAMABIKO大好き!
2006-08-02 Wed 01:51 | URL | ようななママ #-[ 内容変更]
ち~す 暑いっす
三河屋@ぺけさん>泉華のみなさんも皆さんお元気でしょうか?今年もみなさんご活躍ですね。
百万石大会ももうすぐ、、、片町呑みに行くフリして観に行こうかしら。。(笑) ぃゃ、、マジで

ようななママ>暑いですけどお元気ですか?
驚いたことに、能登町に元ばっちゃがらすが潜んでおりました!!(笑)
話しによると2001?2年位に踊っておられたとか。
長身なスレンダー女性ですわよ、、ようななママ同様。
2006-08-02 Wed 08:31 | URL | 親父 #Aszvn8R.[ 内容変更]
元気ですよ~
親父様も元気ですか~!
えっ、だれ誰?う~ん、思い浮かばない…
気になります。
ところで私が長身なスレンダー?ってぜ~んぜんですv-12
年を重ねるごとに引力法則に素直にしたがっておりまする、いと悲しv-36

今週末はよさこい富山、富山の皆さんに故郷をアピールしてきて下さいね。
私も山代大田楽、市民参加の踊り手として盛り上げてきます。

2006-08-03 Thu 23:11 | URL | ようななママ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| YAMABIKO柳星乱舞隊 |
