踊りの中に土がある 踊りの中に海がある 踊りの中に能登がある 故郷の風を身にまとい 我ら柳星乱舞隊
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
花見て踊らん満開
2007-04-22 Sun 21:47
富山に行ってきました。
朝八時過ぎ柳田を出発。
能登有料道路は先日横田より通行できるようになり、幾分楽になった
感じがします。
横田~徳田大津間の橋の両方の道路が大きく崩れていたんですね。
驚きました。でもそこを避けるように新しい道路が作られていて
橋へと接続されていました。わずかの期間にこの工事が完了されたことにさらに驚き、復興への強い願いが込められているように感じずにはいられませんでした。


私たちが踊りを通してできること。
今日は能登は元気に頑張っていますよと、そんな気持ちを伝えたくて
でかけたイベントです。
途中立ち寄った小矢部のパーキング。そこで胸が熱くなるものをみかけました。
 
         DVC00001_M.jpg


うれしいですね。まるで自分の事のようにうれしかったです。
そして会場に着きました。
今日はもう胸が熱くなることの連続です。
チーム受付場所にいくとその机のうえにはこんなものが・・・

          DVC00003_M.jpg


とても思いのこもった募金箱です。
二回目の演舞が終わったあとこれを使わせていただき短い時間でしたけど募金活動もさせていただき、また、能登へ来てくださいと言うパンフレットも沢山集まって下さった客さんへ手渡すことができました。
タイムスケジュールも押している中、お話しする時間も沢山与えていただきましたし、何よりも沢山の温かい拍手、声援が嬉しかったです。

能登には自分たちよりまだまだ深刻な被害を受けた人たちがいらっしゃるのですが、その能登の為にこれからも踊りを通して微力ですが自分たちができることをやって行こうという勇気を沢山もらいました。

何ヶ月も前から今日のお祭りの為に計画を立ててこられたにもかかわらず、今回YAMABIKOの為に多大なご配慮戴いた花満実行委員会のみなさんに本当に感謝いたします。

今日参加されているチームの皆さんも、また参加されていないのにもかかわらず声をかけに来ていただいた沢山のみなさんも本当にありがとうございました。

忙しい中、少人数を心配して応援に駆けつけてくれたよっしゃメン
踊り子に加わってくれたメロン、マシュー、みなみありがとう。

今日は人の気持ちがとても温かく、今もその余韻に浸っています。



別窓 | やまびこ 動く | コメント:13 | トラックバック:0
<<人の輪 | YAMABIKO柳星乱舞隊 | 今週土曜日は>>
この記事のコメント
こちらこそ
今日は大変な時にもかかわらずご参加頂き有難うございました。
谷坊さんはじめ、皆様の元気な姿をみて胸がきゅんとなりました。
忙しさにまぎれてなんのおもてなしも出来ませんでしたが、おなじYOSAKOIを通じて知り合えて本当によかったと思える一日でした。
これからも頑張ってくださいネ。

キリコ祭りでお会いできるのを楽しみに致しております。

じろう@蜷川乱舞桜
2007-04-22 Sun 22:23 | URL | じろう@花満実行委員長 #80um1Ntw[ 内容変更]
じろうさん>ありがとうございました。
お疲れのことでしょう?
みなさんにもよろしくお伝えくださいね。
そうですね、今度は能登でお会いできるのを
楽しみにしています。
2007-04-22 Sun 23:20 | URL | おやじ #-[ 内容変更]
昨日は お疲れ様でした。

短い間でしたけど、元気な能登の姿が
みれてよかったです。

スーパー助っ人さんもまざっておられ
たのこと。

あとで聞いて、驚き・拍手モノでした。

YAMABIKOパワーがさらにパワーUPして
ましたね☆
とても、すてきでしたよ。


遠路ハルバルお疲れ様でした。(^-^)
2007-04-23 Mon 18:49 | URL | おとちゃん #Nymrcg.g[ 内容変更]
富山ぃきたヵったなぁ…(っω・`。泣)
陸上の記録会だったんで諦めましたけど…
義捐金集めしたかったです!!
結構、そぉぃぅの好きなんですょ☆笑
2007-04-23 Mon 20:18 | URL | 胡桃 #-[ 内容変更]
おとちゃん>ターやんが今日はおとちゃん来ないみたいですよと聞いていたのですが、二回目の演舞来られていたんですね。どうもどうも。
助っ人さん達、衣装も似合って違和感全くなしでした。簡単な合わせだけで踊れるんですからすごい人達です。こんどはおとちゃんもどう?

クーちゃん>日曜残念だったね。でもこれからも何回か行っていきますからその時は頑張って募金活動してね。
「にっさんのォ~♪ 軽ほし~い♪」って歌
いちにち中頭から離れん日でした。

あれ?クーちゃん義損金になってるぞ(笑)
訂正して先生のとこまで持って来なさい!
2007-04-24 Tue 08:25 | URL | おやじ #-[ 内容変更]
皆様、日曜日はご苦労様でした。私は地元のお祭りで行けなく残念でしたが、助っ人の皆さんもありがとうございました。 くーちゃん>はい!!そこテストに出ますから(笑)
2007-04-24 Tue 09:33 | URL | 〇長 #-[ 内容変更]
皆さんおつかれさまでしたhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/113.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog72.fc2.com/image/icon/e/113.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog72.fc2.com/image/icon/e/113.gif" alt="" width="14" height="15">
とても暖かく迎えていただきました。たくさんの人の中、たくさんの声援と拍手をもらい、楽しく演舞できました。助っ人の皆さんもありがとうございましたhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/278.gif" alt="" width="14" height="15">
お昼に食べたタコ焼き・プリンhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/772.gif" alt="" width="14" height="15">…おいしかった~http://blog72.fc2.com/image/icon/e/68.gif" alt="" width="14" height="15"> イベント行ったらこれがあるから、ついつい張り切っちゃうのかもhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog72.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">(笑)
2007-04-24 Tue 10:39 | URL | HANA #-[ 内容変更]
『日産のぉhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">~軽ほしいぃhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">』あれには笑いましたねhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">一日中笑いぱなしで帰りのhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F8C0.gif" alt="" width="12" height="12">ではぐっすりでしたhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">親父さん買い物のお客様にムチムチの裸体見られたしね(笑)
2007-04-24 Tue 14:35 | URL | アフォあゆ #-[ 内容変更]
動くことこそ!
能登の賑わい初日に颯爽といっしょに
おうかがいします。
当初、翌日にイベントが入っていたため、
参加できない予定でしたが、
先日、颯爽の三人がご当地へ伺いました。
「深く長く考え、即決で行動する」
そんな颯爽らしさを再認識(笑)

ことしの貴チームの新作を拝見できるのが楽しみです♪
2007-04-24 Tue 20:19 | URL | 道@ #tXRaqIU2[ 内容変更]
日曜日の花満!自分は、ビデオ係りでしたけど凄く充実した気持ちで帰ってくる事が出来ました。
これも、温かく迎えてくれた富山の皆さんや演舞を頑張ったメンバーのみんなのおかげです。
また、こんな気持ちでイベントに行けるように自分も頑張ります。

じろうさん>日曜日は、お疲れ様でした。
本当に行けて、良かったです。
温かい声援も一杯頂きましたし、富山の皆さんの温かさ・優しさに一杯触れる事の出来たイベントとなりました。
また、何かの機会には、宜しくお願い致します。

おとちゃん>来ないって聞いていたから、ビックリ!!しましたよ。
夢追さんの演舞も1回見る事が出来ました。
新しいメンバーさんが踊っていましたね。
おとちゃんも、YAMABIKO踊ってみます?(笑)。
いつでも突入OKですよ。

クーちゃん>記録会、どうでしたか?。
まあ、部活だから仕方がないですよね。
次の機会には、クーちゃんも是非参加して一緒に行きましょうね。
オッ!と、今度漢字テストしますよ(笑)。

〇長さん>地元のお祭り優先ですよ。
お祭りに、〇長さんがいないと盛り上がらないでしょ(笑)。

HANAさん>本当に温かいイベントでしたね。
プリン、ありがとうございました。
確かに、美味しい物があると張り切るかも。

あゆ>駄目や!その唄が頭から離れなくなる。
そんなに欲しかったんやろね…頭に残る~(汗)。
行き帰りは、窮屈な後部座席ご苦労様(笑)。

道さん>お久しぶりです。
颯爽さん、ゲスト出演だそうで楽しみにしてますよ。
YAMABIKOの今年の演舞は、お楽しみにしておいて下さいね。
能登では、元気なYAMABIKOを見せられるように頑張ります。

親父殿>日曜日は、凄く温かいイベントでしたね。
行く事が出来て、本当に良かったです。
ビデオ、見ましたか?大丈夫でしたか?。
やっぱり、画質がイマイチに感じますね。

今回、助っ人に入って下さった、メロンさん、ましゅー、みなみ、本当にありがとうございました。
そして、ハイヤー節に入って下さった、よっしゃの方々、ありがとうございました。
突然の申し出だったので(汗)でも、すぐに踊れるところが凄いですね。
また、何かありましたら、宜しくお願い致します。

2007-04-25 Wed 16:21 | URL | ターやん #GpJA0K56[ 内容変更]
こんばんわ

その日は別の用事でいけない
予定だったのですが、

このHPをいつもみていたら
ほんの少しでもYAMABIKOさんの
ファボーレの演舞を見に行きたくなり
いっちゃいました。

だから、急遽助っ人@カメラマンで。
(ピンぼけばかり)

(カメラひとつでも、実際やってみると
 すごい人の凄さが わかるもんですね)


踊り子助っ人
・・・・・楽しいかも。

いつもと違うジャンルの踊りが
踊れるのですから。(^-^)


2007のYAMABIKOさんの
演舞も楽しみにしてま~す。



2007-04-25 Wed 22:21 | URL | おとちゃん #Nymrcg.g[ 内容変更]
わ○らまで31日http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">どひゃ~http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">気合い入れて頑張りましょうhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
2007-05-08 Tue 15:34 | URL | アフォあゆ #-[ 内容変更]
みんなで大賞とるぞ~http://blog72.fc2.com/image/icon/e/281.gif" alt="" width="14" height="15"> …笑い事ぢゃないよhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">
2007-05-08 Tue 18:35 | URL | 〇長 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| YAMABIKO柳星乱舞隊 |
