踊りの中に土がある 踊りの中に海がある 踊りの中に能登がある 故郷の風を身にまとい 我ら柳星乱舞隊
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
輪島市の復興を願う集い IN 門前
2007-05-23 Wed 23:46
27日のイベントの詳細がFAXで送られてきました。
主催:がんばろう門前推進委員会
門前町らしく広場では「雲水さんと遊ぼう」というプログラムや、
大本山総持寺主催の復興祈願法要等がおこなわれます。
夕方からは盲目のミュージシャン 増田太郎さんのコンサートや
チアーリーディングや大道芸 マジック等々・・・
            
門前蕎麦と焼きそば800食!ほうば飯・・抹茶と生菓子あらら

この日ボランティアセンターの閉所式もあり、
地震からこの二ヶ月間たくさんの人達の手に支えられ
ここまで来たという一区切り、
そして新たな復興の第一歩を踏み出す為のイベントという気がします。

このイベントでよっしゃKOI 舞風恋都”YAMABIKOも踊らせてもらいます。
地震があってからこの能登半島でよさこいなんか踊れるんか?
踊る気にさえならないと思っていた気持ちを今振り返ると、
こうして復興を願う集いというイベントで踊れることは本当に幸せなことだと思います。
以前このブログでなんの為によさこいを踊るのか?と書いたことがあります。
踊り終わった時、その答えとなりそうなうちの一つが
感じとれることができればいいな・・と思います。

一番最後の10分間の花火を人それぞれに
いろんな思いをもって見上げるんでしょうね。
一日も早い復興を願う気持ちを込めて
目いっぱいにぎやかに、元気に踊りまくるぞ!!!

070523_224856_ed_ed.jpg

別窓 | やまびこ 動く | コメント:1 | トラックバック:0
<<今日は | YAMABIKO柳星乱舞隊 | 越中大門凧祭り>>
この記事のコメント
こんばんわ

復興を願う集い!ですね

花火に、法要に、コンサートに、おいしい食べ物。
そして送迎バスまで・・・。

とても丁寧な 心づくしの企画 ですね~。

日曜日は天気もよいようですし、
たくさんの方がこられますように。


昨日も仕事で、作業伝票に目を通していたら、
作業場所が、「門前 仮設住宅」とか、
「穴水 仮設住宅」と書いてあって、直接はつな
がりはないけれど、自分の仕事の先で、実際に
能登の復興にかかわっている人がいるのだなあ、
と、ここのブログも重ねながら思い出していました。

元気だしていきましょ~! ですね。

2007-05-25 Fri 20:19 | URL | おとちゃん #nSjjolXc[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| YAMABIKO柳星乱舞隊 |
