踊りの中に土がある 踊りの中に海がある 踊りの中に能登がある 故郷の風を身にまとい 我ら柳星乱舞隊
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
能登よさこい祭り
2007-06-11 Mon 12:11
やまびこ一座 能登よさこい祭り公演、無事終了と相成りまして候~!

楽しかったです。この一言尽きます。
雨の激しい時間もありましたが、お客さんの途絶えることない会場で
踊ることができました。和倉の町あげてのお祭りは盛況でした。

また被災地能登を励まそうと県外からの沢山のチームの方々。
よさこいのチカラ つながりを見させてもらいました。

で・・・今回の審査結果

      じゃ~ん


           070611_082313.jpg

          銀賞!! おありがとうございます~

  ネタをあかせば今回のステージフォーメーション
  練習の時、私めメモ用紙三枚で10分で完成いたした代物でございます。
  今回メンバーも出入りが激しくて、間違えたらどうしよう
  なんて悲壮感持って踊られたらかないません。
  せっかくのお祭りがもったいない!!

 ということで踊り子も楽しかったでしょ?
 お客さんも審査員も手拍子 手拍子♪ まさに温顔笑舞。
 煽りも演舞寸前までi-podで口上を考えていたわりには
 めちゃくちゃ楽しかったぞ!!

 大正ロマン レトロポップ ネーミングしてくれた人 さんくす!
 とみぃさん ぱるさん ガチャピン べり~さんくす!!
 和倉観光協会 実行委員会 協議会のみなさん べりべりさんくす!!!  

             070610_172755.jpg

別窓 | やまびこ 動く | コメント:15 | トラックバック:0
<<こりゃまた っはっは!! | YAMABIKO柳星乱舞隊 | ござれ!!>>
この記事のコメント
銀賞、おめでとうございますo(*^▽^*)o
復刻堂ワールド、とりこになりました。。ポッ

注意すべきなのは、帽子の下の前髪をどう収めるか…
はたまた帽子に付けるゴムは輪ゴムでいいのか…w

とにもかくにもお疲れ様でした!
とっても楽しいまっつんでしたね♪
2007-06-11 Mon 12:35 | URL | メロン #qIv72IFo[ 内容変更]
2日間おつかれさまでした!
振りをおぼえきれない私はあせりましたが…まぁ!無事に終りましたhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15">楽しかった~~http://blog72.fc2.com/image/icon/e/819.gif" alt="" width="14" height="15">しっかり“賞”にも入ったしね。

しかし…仕事中居眠りしそうで…つらいです(^_^;)

ほんとみなさんお疲れ様でした(^O^)
2007-06-11 Mon 12:45 | URL | HANA #-[ 内容変更]
おめでとうございます
YAMABIKO一座 楽しかったです!!

その 一言につきます(^-^)
よかったですね☆



おまけ:今朝も地震がありましたけど
大丈夫でしたか?

これからも みなさんお元気で~♪
2007-06-11 Mon 12:56 | URL | おとちゃん #Nymrcg.g[ 内容変更]
能登よさこい祭二日目お疲れ様でしたぁhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">こんなに楽しい祭があるのだろうかと思う位めちゃめちゃ楽しかったですねhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">賞もねhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">今日仕事していたらお店に来るお客さんにヤマビコよかったよぉhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">と言われましたhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">カンカン帽子最高http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">
2007-06-11 Mon 13:02 | URL | アフオあゆ #-[ 内容変更]
みなさんお疲れ様デス(http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">。・v・http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F8F4.gif" alt="" width="12" height="12">)http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">


2日間めちゃめちゃ楽しかったょhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">+「http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9BF.gif" alt="" width="12" height="12">」http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F8E3.gif" alt="" width="12" height="12">-*゚踊るごとに楽しさ増してきましたhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">
みなさんありがとぅございました(。・http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">ハ)http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">
元気http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">元気http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">元気http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">宣言http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9B9.gif" alt="" width="12" height="12">!http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9D8.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9EC.gif" alt="" width="12" height="12">+゚


今日の学校http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12">歩美と隣の席で授業中②人してヨサコイの夢みながら爆睡でしたd(http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">`=bぃぃ夢みました~(http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12">・3http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">゙http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">


2007-06-11 Mon 20:59 | URL | アフォひとぇ #RSx9Hk0E[ 内容変更]
NoTitle
2日間、メンバーの皆さんお疲れ様でした。
嬉しい結果になりましたね。
これも、みんなが頑張った結果だと思います。
自分は、土曜日は途中からの参加…。
日曜日は、朝から体調不良で…2日続けて迷惑を掛けてしまいました。
みんな、ごめんなさい。
でも、みんなと一緒に演舞できた事が本当に楽しかった。
また、みんなと一緒に楽しいYAMABIKOをやっていきたい。
そして、見に来てくれる方々にYAMABIKOらしいと言われる元気な演舞を見せていきたいと思います。

メロンさん>土曜日、日曜日、応援ありがとうございました。
『YAMABIKO、最高やよ♪』って、言ってくれたのが凄く嬉しかったですし、自信にもなりました。
その一言で、緊張感から楽しむ気持ちに切り替える事も出来ました。
よっしゃ2007の初披露も見る事が出来たのもよかったです。
夏に向けて、お互いに頑張りましょうね。

HANAさん>2日間お疲れ様でした。
kaoりんと一緒で、なかなか演舞が覚えられないって言ってましたもんね。
でも、楽しく演舞する事が出来てよかったですね。
これからも、楽しみましょう。

おとちゃん>日曜日も応援に駆けつけてくれるとは、ありがとうございました。
『YAMABIKO一座 楽しかったです!!』の言葉♪、その言葉が嬉しいですよ。
今回の演舞【ござれ】、演舞を通じて楽しさを感じ取ってくれたのなら大成功かな。
夢追さんの演舞が見れなかったのが残念。
また、機会があったらイベント等見に行きますね。

あゆ>本当にお疲れ様までした。
今回のござれ、メンバーに振りを落としていくのに頑張ってたね。
難しい演舞だから、教えるのも難しく大変な時期もあったと思う。
でも、その結果が今回の結果に繋がったのだと思います。
大会を楽しむ事が出来た、お店に来たお客さんに『ヤマビコよかったよぉ』と言われる事が出来た、これが本当に嬉しいよね。

ひとぇ>2日間、お疲れ様でした。
和倉までに復帰出来るのかと、凄くハラハラと心配してたんだよ。
元気に演舞したり、盛り上げたりするひとえが見れておいらは嬉しかったです。
また、楽しい踊りが出来るように頑張っていこうね。
しかし…授業中に爆睡するなんて!!でも、よさこいの夢見ていたのなら仕方がないよね。

2007-06-11 Mon 21:29 | URL | ターやん #oWMM.ioY[ 内容変更]
あわわ・・・
マッキーさんとターやんのブログ見て・・・大変なことに
き が つ い た・・・あわわwww

がちゃぴん!!~~~~っつ!!!!
2007-06-11 Mon 21:55 | URL | おやじ #-[ 内容変更]
NoTitle
チョイダラ動物☆>悪いが文字化けしすぎで読みづらい。
一回削除すんべ。ご祝辞ありがとうよ
2007-06-11 Mon 22:21 | URL | おやじ #-[ 内容変更]
親父殿>
すまねぇだぁ~
(≧∀≦ヽ)照
2007-06-11 Mon 22:46 | URL | どぅぶっだべ♪ #-[ 内容変更]
やまびこ一座
えらいこっちゃ♪ えらいっこっちゃ♪

言われるまで、誰も・・・気もつかん。
ステキすぎますv-82


2007-06-11 Mon 23:48 | URL | キャオル&マッキー #YIn26sqs[ 内容変更]
おつかれさまで~す!!!
いや~~~おいかけましたYAMABIKO演舞!!
30分くらい連続で見たい気持ちでした(笑)
みんなの気持ちが伝わってきました!
「たのし~~い!!」って気持ちが伝わりました!
何かを感じてほしいという気持ちが。。。

とりあえずハマリましたわ!おやじのいんぐりっしゅにwww
2007-06-12 Tue 00:45 | URL | たかけん@おっかけ(笑) #-[ 内容変更]
親父~!!!

おぉぉぉおおおおおおっ!!

やってもうた~!!!!!!

ごめんなさい!!!
2007-06-12 Tue 10:36 | URL | がちゃぴん@N氏 #-[ 内容変更]
山彦一座に感激♪
みなさん お疲れ様でした。和倉に着いて、会場近くまで来て、いろんなチームの方々がいるなか、一際目立ってるチームが…カンカン帽に派手だけどかわいい!!どなたかのお言葉通りレトロポップ!演舞も曲も全てが、楽しさと元気を伝え、愉快で温かい気持ちになりました!能登復興に想う気持ちも伝わってきました。アッパレ!YAMABIKO!大好きです♪
これからも頑張って下さいp(*^-^*)q
私も踊りたくなりました…
2007-06-12 Tue 14:41 | URL | 杏 #/2CD/BNk[ 内容変更]
杏さん 久しぶり。
やまびこ2007初お披露目、気に入ってもらいよかったです。今年のござれからやまびこが本当にみなさんに伝えたいことを感じとって貰えたみたいでよかったです。山彦一座のどさまわり次はどこに現れますかお楽しみに(笑)
2007-06-13 Wed 20:32 | URL | おやじ #-[ 内容変更]
ありがとうございました。
かなり遅くなりましたが『能登よさこい祭り』お疲れ様でした!
そして、
「おめでとうございます!」

振付依頼があり、曲を聴いた時から楽しかったです。
衣装も素晴らしかったです!!
本番を見た時、思わず踊りだしそうでした。
できる事なら一緒に踊ってみたかったです。
(その場で踊ってましたが(笑))
沿道の人々や、司会のI氏も大絶賛でした。

でも、あれだけ運動量の多い振りにしてしまった事は....
ごめんなさい!
きっとやせるはず..。
今度皆さんに会う時(多分8月の富山かな?)はガリガリになってる事を期待しています。


追伸:良かったらリンクに加えといてください。
2007-06-20 Wed 02:12 | URL | ぱる♪@振付師 #ZQZ/Y.6E[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| YAMABIKO柳星乱舞隊 |
