踊りの中に土がある 踊りの中に海がある 踊りの中に能登がある 故郷の風を身にまとい 我ら柳星乱舞隊
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
私ごとではありますが
2007-06-27 Wed 08:58
昨日まで、生まれてはじめて「人間ドック」なるものを受けて参りました。

最近ろくろく休みもなく(宮前のせい 笑) 体力的にも限界近く
しかも気になるお年頃ですし、、、休養かねての入院検査でございます。

胃カメラも賞味いたしました。最近は喉の麻酔の他に腕にも麻酔射って
苦痛なくできるようになっているんですね。
そんなこと知らないし,,
看護婦さんも「麻酔に印ついてないんですけど大丈夫ですか?」
と聞くけど、胃カメラ飲んだことないから大丈夫かもわからない。
大丈夫ですか?と聞かれれば聞かれる程心配になるやんけ!!
まあやってみますわと覚悟を決めやりはじめたんですが、
一瞬うぉwwwとなりかけましたが、楽勝♪でしたね。
看護婦さんの「すごい上手ですよぉ」の声にヴィサインの余裕も
ぶっこきました。
しかし端からみると涙目で口からよだれ出した親父のVサイン…
今思うとアホですな(笑)

脳も異常なかったし・・・知能指数以外は

メタボでもなかったし・・・かろうじて

糖尿でもなかったし・・・まだまだあんこ食えるぞ


横になるとすぐ寝てしまう非常に緊張感のない検査態度にもかかわらず、とりあえず健康体でした。

ドックに行く前、ドックの食事は病院らしく無い程豪華!!と聞いて
いたんですが、、昼はそこそこだったもので
             070625_121552.jpg

      
夜は期待に胸膨らませ待っていたら・・・

    が~~ン

普通の病院食・・・・やんけ
その食事に添えられた一通の手紙
 調理員が心を込めておつくりいたしました。
 この食事は健康成人のおおよそ必要カロリーで作られています。
 日頃の食生活を見直す機会になれば幸いです・・・・

     ここにきて突き落とすかよっ!!

たしかに・・・この数倍の塩分的にも 量的にも カロリー的にも
大きくオーバーしておりました。
みなさんも健康にだけは気をつけて下さい(林家三平風)

あっ!!
これ以上北海道の底定置をやると生命の危機らしいです。
    宮前へ!!






スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
<<笹キリコ | YAMABIKO柳星乱舞隊 | お祭り終わって…>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-06-27 Wed 09:05 | | #[ 内容変更]
親父さん異常がなくて良かったですねhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15">くれぐれも、用がないときはナースコール押さないように…http://blog72.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">
2007-06-27 Wed 09:12 | URL | ○姉 #-[ 内容変更]
かど姉 なんでわかるんや? ある意味『異常』と言われてたりして…ひゃ~

でみなさんが気になる管理人のみ閲覧できるコメントなんですが、知らん人です(笑)しかも更新ご苦労様と言うことです(笑)リンク先もヤバイとこじゃないし、今度は普通にコメントしてくださいね~。
2007-06-27 Wed 21:08 | URL | おやじ #-[ 内容変更]
う、う、嘘だぁ~!!!

何で、おやじ殿が糖尿病でも、メタボでもないんやぁ~!!!

ワイは、メタボで、糖尿病で、高脂血症で、、、(ToT)!!!

でも、足は長い!!!

2007-06-28 Thu 02:47 | URL | 通りすがりの超怪しい坊主 #HfMzn2gY[ 内容変更]
うわはっは!
熊さん、おそれいったかぁ!
不思議と内臓脂肪ないんですわ。これも不摂生の賜物かと。

が…しかし標準体重をはるかにオーバーしてます。
68キロなんてなりゃ、力仕事できませんわ。
けど親父、高校で相撲やってた頃の体重ですから、まんざら力が出ないこともないのかも。。
腰痛も肩凝りもなくなるのかもね。
まっ いいです、、
なんせ『健康体』ですもん!

足短くても『健康体』ですもん!

わははは
2007-06-28 Thu 19:02 | URL | おやじ #-[ 内容変更]
う、う、うぅ~、、、

その上、風邪までひいたどぉ~、、、

チ、チ、チクショウォ~!!!


2007-06-29 Fri 05:47 | URL | 通りすがりの超怪しい坊主 #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| YAMABIKO柳星乱舞隊 |
