踊りの中に土がある 踊りの中に海がある 踊りの中に能登がある 故郷の風を身にまとい 我ら柳星乱舞隊
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「第52回福光ねつおくり七夕祭り」
2007-07-19 Thu 22:34
今週の土曜日、福光ねつおくり七夕祭りに出向きます。
二年ぶりに参加させていただきます。
このお祭りが大好きな要因が多々ありまして、

その1
祭りのなかでのよさこい、、人出が半端じゃありません。
移動なんか人にぶつかってまっすぐ進めないくらいの混雑で
そのなかでのよさこいですよ。面白くない訳がない。
沿道からガンコな七夕飾りがニョキニョキあって
旗を振る事がままならない(笑) デンジャラス&エキサイティング!!
こんな場所でのよさこいなんてちょっとやそっとじゃお目にかかれない。

その2
能登町出身の人が駆けつけてくれる!
意外と多いんです、福光は。そして来てくれるんです…演舞中に
正確には煽っている最中に肩を叩かれ「宇出津出身で…」と
話しかけてこられる(笑) もちろん口上放棄でお話します。。
今回もお会いできるかな?楽しみです。

その3
うえの二つのことがあるからなのか、とにかく町が優しい。
でお祭りなんで呑める、食える、最高となる。。

そして今日ターやんから聞いて感激したことがあります。
福光ねつおくり七夕祭り、、サブタイトルが
『能登・柏崎復興祈願祭』
そういえば新潟からわっしょいさんも参加されるとか。

今年、踊らん満開から始まり大門凧揚げ祭りや様々なイベント、
そしてチームの皆さんから能登に向けて本当に温かい気持ちを
頂きました。
夏になり、これからは能登はみなさんのおかげで元気ですという
気持ちを伝えたいと3週連続富山遠征に入ります。

春の地震から車のトランクにいつも持っていた「義援金箱」
今回はそれを持参して新潟に向けて石楠花さんと同じく
募金活動をしたいと思います。

ねつおくり祭り 楽しみにしています。


スポンサーサイト
別窓 | やまびこ 動く | コメント:6 | トラックバック:0
<<ジュニア&キッズ サマードリーム→港まつりへ | YAMABIKO柳星乱舞隊 | また地震ですね>>
この記事のコメント
すごぉ~く楽しそうなねつおくり祭♪
能登は元気です!YAMABIkOパワーが伝わると思います。柏碕の復興も合わせて、頑張って下さい!(*^-^*)
2007-07-21 Sat 11:13 | URL | 杏 #e6mArcUg[ 内容変更]
セッタ忘れた人手あげてぇ~http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">(笑)
2007-07-21 Sat 15:19 | URL | アフォあゆ #-[ 内容変更]
ねつおくり出演、ありがとうございました。
遠い所、大変だったでしょう。。
おみやまで戴きまして・・・、おいしかったです。。。


YAMABIKOさんの元気も一緒に新潟へとどけぇ!!
2007-07-25 Wed 01:02 | URL | なん@しゃくなげ #3/VKSDZ2[ 内容変更]
夜おそくにすんません。。。
先日のねつおくりではありがとうございました!!
上から左右から前後からの圧迫感のなかでの演舞は楽しんでもらえましたでしょうか??

これからもよろしくお願いいたします!!
では!!
2007-07-25 Wed 01:55 | URL | たかけん@しゃくなげ #-[ 内容変更]
たかけん・なんちゃん>
ありがとうございました~
27人乗りのバスが・・・突然の部活&諸々も諸事情で、、
親父はキレキレで(笑)
大変少人数でお見苦しかったことですみませんでした。

がねつおくり  相変わらずすごい人ででしたね~
踊り子が見えない、口上がそのお客さんの後ろ・・・妙な疎外感(笑)
お~い ちゃんと踊っているんか~い!!みえね~よ!!
向こうにチームの皆さんが待機しているが、、お客さんでそこまでいけない!!
演舞終了と同時にお客の前を強行突破を敢行しましたよ。

矢継ぎ早の連続演舞もすごかった・・・迷子YAMABIKO迷惑おかけしました。
だって露天たくさんあり過ぎなんですもの。

石楠花のみなさんには大変お世話になり、ありがとうございました。


2007-07-25 Wed 09:00 | URL | おやじ #-[ 内容変更]
先ほどマッキ-さんのハンカチ王子ゆうしょう君から電話があり『明日みんなJr.大会頑張ってhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">』とのことですhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
明日頑張りましょうhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">
2007-07-28 Sat 20:29 | URL | アフォあゆ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| YAMABIKO柳星乱舞隊 |
