踊りの中に土がある 踊りの中に海がある 踊りの中に能登がある 故郷の風を身にまとい 我ら柳星乱舞隊
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
YOSAKOI富山
2006-08-07 Mon 16:49
参加チーム70?YOSAKOI富山へ行って参りました。
これで三回目の参加ですね。
他のチームの皆さんの演舞を観て思ったことですが、
ほんと「チームポリシー」がハッキリしています。
だから面白いし、観ていて楽しい。
過去二度の参加と今回違ったことは審査を受けたということです。
そして審査を受けたことで、今まで以上に皆さんの年に一度のお祭りに賭ける想いと情熱をヒシヒシと感じることができました。
上位のチームは確かに素晴らしい。でも富山の凄いことは、残念なことに上位入賞を果たせなかったチームもとてもよかった。見応えがあった。
そして中には心が動かせられる演舞があったことです。
審査は限られた人数の人達の決められた基準での判断結果。
そう感じました。
でもよっしゃは凄かったよ。最後の気持を乗せるチームワークはよっしゃならではでした。
YAMABIKOは六位、、すんごい上出来すぎる賞でした。
わがままにもループパレードをさせていただいた運営スタッフのみなさんにも感謝します。ちゃんと連絡が徹底されていて、途中から地方誘導もしていただき、スムーズに四本ループができました。
お客さんの手拍子をもらいながら、本当に楽しいYAMABIKO流しができましたよ。
ありがとうございました。

toyama.jpg

スポンサーサイト
別窓 | やまびこ 動く | コメント:5 | トラックバック:0
<<YOSAKOI富山2 | YAMABIKO柳星乱舞隊 | ささゆり>>
この記事のコメント
お疲れ様でした★
初コメントです!
よさこいとやま、お疲れ様でした&6位入賞おめでとうございます!!
記事を読んで、何だか嬉しくなりました。
富山のよさこいチームを、上位チームだけでなく、他のチームの事を良いと言って下さった事。よさこいとやまスタッフの皆さんが、県外チームにも徹底したサポートをしてくださった事。
自分のことではないにしても、とても嬉しい事です^^
再来週末は、今度はそちらにお邪魔します★
そのときはまたよろしくお願いします!!
2006-08-09 Wed 00:12 | URL | あいこ@よっしゃ #Y2xR8Cdk[ 内容変更]
あいこさん>初コメント、いらっちゃいませ。
YOSAKOI富山、大賞おめでとうございます。
今回のYOSAKOI富山でおいらが感じた事、それは暖かさ+らしさ。
らしさとは、親父殿が書いてるように、各チームのポリシーだとか、目指すところを持っているところ。
チームによっては、純粋に踊りを楽しみたいとか、結果を目指して頑張る力強さとか、なにかヒシヒシと感じました。
レベルもかなり上がってきてるし、富山でしか味わえない独特の大会にもなりつつあると思いました。
YAMABIKOとしては、本当に嬉しい賞を頂いたと共に、頑張らねばと思いました。
ござれ祭り、お待ちしてますね。
今年はゆっくりと、花火を見ましょ。
2006-08-10 Thu 13:03 | URL | ターやん #oWMM.ioY[ 内容変更]
富山まつり(^_^)
やまびこの皆々様(^_^)6位おめでとうございました。
ビデオで演舞を拝見いたしましたが、みんなの笑顔は
最高です(^^)v私なんか引きつってました。今年の富山は私達にとって大変な年でありましたがおかげ様で乗り切る事が出来ました(^^)親父様をはじめターやんには富山の会場でちょこちょこ会いましたね。
いつも 笑顔でお声を掛けて頂きうれしく思っております。
ござれ祭りの日は 緋組恒例の反省会と重なりまして、
伺えませんが、また、どこかでご一緒出来る日を楽しみにしております。
2006-08-11 Fri 19:19 | URL | maki☆緋 #-[ 内容変更]
お疲れ様でした。
YOSAKOIとやま、遠方からの参加、本当にお疲れ様でした。ゆっくり見れるようで中々他のチームは見ることができなかった2日間でしたが、本当にどのチームも更に個性的に、上手になっていきますね。今年は特にそれを感じました。YAMABIKOさんも受賞おめでとうございます!

次はござれですか?
前におじゃまして踊った日がついこの間のようです。
とてもいい祭りですよね。

今年も観客の皆様に暖かい気持ちや思い出を残すような、そんな「ござれ祭」を作っていってくださいね!

P.S.親父様
掲示板の書き込み、本当にありがとうございました!
うちは本日打ち上げです。今まで練習では毎日会っていたのでなんだか久しぶりにみんなに会えるので楽しみです。
2006-08-12 Sat 15:24 | URL | いくよ@ドリメ #hnWcHcIQ[ 内容変更]
ようこそ。
maki☆緋組さん>YAMABIKOブログへ、いらっしゃいませ~♪。
鳴子の響き賞・8位入賞おめでとうございます。
鳴子の響き賞・・・と聞いて『羨ましい~』と、思っちゃいました。
YAMABIKOメンバーの笑顔、そんなに良かったですか?そう言って頂けると嬉しい限りです。
ビデオを見たって事は・・・そのビデオ、欲しいな~。
もし頂けるのなら、嬉しいな~。
【ござれ祭り】、緋組さんの何かがあるらしくて来れないとは聞きました。
残念です。
また、一緒に演舞する機会がありましたら、宜しくお願い致しますね。

いくよ@ドリメさん>YAMABIKOブログへようこそです、いくよさん。
YOSAKOI富山、お疲れ様でした。
YOSAKOI富山、おいらもレベルが上がったと実感しました。
でも、チームのポリシーと言うか【らしさ】を大切にしているチームが沢山いる事に、驚きました。
その代表格が、ドリメさんでしたね。
おいら、ドリメさんのファイナル演舞を見ていて、ドリメさんがやりたい演舞【らしさ】が、凄く伝わってきましたよ。
ドリメさんにしか出来ない演舞、他のチームでは真似が出来ない演舞をドリメさんはしたのだと思います。
観客の声援や拍手も凄く多かったと感じました。
また、これぞドリメだと言う演舞を見たいです。
これからも、このブログに遊びに来て下さいね。
2006-08-12 Sat 20:06 | URL | ターやん #oWMM.ioY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| YAMABIKO柳星乱舞隊 |
