踊りの中に土がある 踊りの中に海がある 踊りの中に能登がある 故郷の風を身にまとい 我ら柳星乱舞隊
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ふれあい・すずの集い~YOSAKOI富山
2007-08-06 Mon 09:28
イベント・祭り続きの毎週末です。
土曜は珠洲にある七養珠洲分校の夏祭りにご招待頂きました。
演舞は4時10分からのオープニングの予定でしたから、
もう3時半には現場着きました。。。現場に着き。。。
学校に模擬店も出て、人もいて、音楽も流れてて、、、夏祭り
が..どーも様子がおかしい、、集まってくる人達に何時から
踊るの?とかいろんな質問が飛ぶ、、
それより、なにより地元のしずかちゃんがいるはずがいない。。
「おっせーな!!」とみんなが心配&文句をいう中連絡すると
もういるという。??????けどしずかはいない???
もう10分毎前!!そこへ父兄らしき人が親父の元へ、、
あの~うちで踊ってもらえるんですか?
え?ここって珠洲分校で す よ ね?? ちがいますよ」
……ぐへっ!だってYAMABIKOですって最初に挨拶したらご苦労さまですって音源うけとったじゃないか!!!
そこから一目散!!でした。
どうにか間に合い???踊ってきましたよ。
手拍子も沢山あり喜んでもらいました。こちらも楽しかったです!!

次の日はYOSAKOI富山へ
この日は猛暑 猛暑の一日でした。
一年に一度のお祭り。今年も盛大でした。
どのチームもこの日に向けての気持ちがあふれていて、
本当に圧倒されそうです。演舞に気持ちが入っています。
一年に一回しかない祭り。
また来年までこの祭りはないのですから当然です。

審査結果はまっ 人それぞれということで(笑)
富山はちょっとやそっとの人数や、生半可なフォーメンションに頼った
りでは勝ち残れなくなりましたね。
どこが残るかも全く見当がつかない。
富山のすごいところは10位以外のチームでも、もっ1回審査やったり
別のお祭り行ったりしたら全く違う結果が出るんじゃないかと
思ったりもします。それだけに面白い。
お客さんも、踊り子もハラハラドキドキだったんじゃないでしょうか。
演舞も衣装も真似しない。そんな気骨が伝わりました。

すべてがおわってステージでは静かにエンディングロールが流れる、、
いろんな味の涙が流れる中ステージは
最後のエネルギーを燃やし尽くすかのように花火が打ち上がる。
暑い一日と熱い気持ちが淋しくクールダウンされていく瞬間
祭りは終わりました。

野上さんお疲れさまでした。
富山のチームのみなさん、今年も楽しく踊らせてもらいありがとう。
070805_195111.jpg

スポンサーサイト
別窓 | やまびこ 動く | コメント:7 | トラックバック:0
<<イベント依頼って | YAMABIKO柳星乱舞隊 | ジュニア&キッズ サマードリーム→港まつりへ>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-06 Mon 17:23 | | #[ 内容変更]
おもろかった週末でしたわ!!
まぁ~審査は人それぞれってことで(笑)

「みんな真似出来ねぇだろ~うらやましーか(笑)おいら男達たちがそろって歩くとみんな振り返るんだぞー!」といったしゃくなげでした!

頭のターバンは2メートルぐらいあってぐるぐるにまいてギュッと締めてあったので、まだおでこが痛いです。。。
なので今度はカンカン帽にしておこう(笑)
2007-08-07 Tue 11:13 | URL | たかけん@しゃくなげ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-08 Wed 18:03 | | #[ 内容変更]
たかけん>よさこい富山、お疲れ様でした。
まぁ、審査は人それぞれですよね。
見る人によって評価は異なるものです。

確かに、しゃくなげ兄弟軍団が揃って歩いていると、みんな振り向くでしょうね~(笑)。
あのターバン、2メートルもあるんや!!それをあそこまで絞って巻いているんだから、おでこが痛いはずですよ。
カンカン帽、今度被ってみますか?たかけんに合うサイズがあるかな~?!(汗)。
また、イベントなど、機会が合えば石楠花さんを見に行きますね。


2007-08-08 Wed 18:42 | URL | ターやん #oWMM.ioY[ 内容変更]
最初の管理人のみコメントさん>
NO1よりONLY1~♪ もうこのセリフ古いっすか?(笑)

たかけん@島人(爆)>あの頭..2メートルもあるんか!
次の日の洗濯干してたら近所の人が「あらあら たかけんさんって見かけによらず古風な方」と勘違いされない様にね。似合ってましたよ。まっ親父のカンカン帽には負けると思うが(笑) 石楠花さんも真似できね~わ、確かに。
お疲れさまでした。またね

もう一人の管理人のみコメントのあさん>
YOSAKOI富山お疲れさまでした。
このコメント公開したいくらいです。
メンバーのみんなが見たらとても喜ぶと思います。
でも一応尊重しましてこのままで(笑)
コメントありがとうございました。またお会いしましょうね!

ターやん>前日熱中症点滴ゆえ、、いつぶっ倒れるかと
思っていたけど、楽しさ故か最後まで行けましたね。
旗手二人とも体調的に不安でしたがよく頑張ってくれました。Kaoりんのチンドン太鼓…え~って言ってた割には、始まっちゃうとあんなにノってしまうとは・・・
絶句!! やはり「たこじ」さんの魂が乗り移ったのでつ。

2007-08-08 Wed 21:22 | URL | おやじ #-[ 内容変更]
おやじ殿>前日のサッカー大会でのスタッフ、後日の事も考えて、気を付けながら水分補給をしていたのですが、まさか、まさかの熱中症!!ご迷惑をお掛けしました。
よさこい富山当日は、ここまで飲むのか!!ってぐらい、スポーツドリンクとお茶を交互に飲んでいました。
でも、最後まで体力が保てたのは、やっぱりメンバーみんなのおかげですね。
おやじ殿やみんなが気を使って言葉を掛けてくれてましたからね・・・ありがとうございます。
kaoりんもよさこい富山を楽しむ事が出来たようなので、嬉しかったですよ。
当初は、踊れないから楽しめないのでは?と、思っていたのですが、チンドン太鼓がバッチリとハマったようです。
県民会館で客席から見た時、ノリノリで叩いている姿を見て笑いが出るほどでした。
やっぱり「たこじ」さんが乗り移ったのかな(笑)。
2007-08-09 Thu 08:38 | URL | ターやん #oWMM.ioY[ 内容変更]
どーぞです??
そう言ってもらえるならどーぞ公開して下さい??皆さんと同じお祭りに参加できたことに感動でした?IDVDでヤマビコさんの踊り何回も見て元気もらってます?P
2007-08-09 Thu 18:29 | URL | あ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| YAMABIKO柳星乱舞隊 |
