踊りの中に土がある 踊りの中に海がある 踊りの中に能登がある 故郷の風を身にまとい 我ら柳星乱舞隊
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
猿鬼歩こう走ろう健康大会&五色祭り
2007-09-23 Sun 22:46
ここ一週間の猛暑とは幾分涼しい日となった日曜日。
第21回猿鬼歩こう走ろう健康大会がありました。
この大会は走って記録を求める大会ではあるのですが、また柳田の自然を楽しみながら歩きましょうという部門もあります。
老若男女幅広い参加者が多い大会であるのも、こういった特色がある大会だからなのでしょう。
二歳の時一緒に手をつないで5キロ歩いた息子が大学生ですから、現在の能登町では一番古いイベントなのではないでしょうか?
ちょっと見たとこ山梨県の参加者の方がいらっしゃいました。
今年もアトラクションで踊らせていただきましたが、毎年の事ながら、それぞれ競技を終えられたすがすがしい表情の選手の皆さんの中での演舞はこちらも気持ちがいいものです。
来年も猿鬼の里へみなさん参加して下さいね。
          070923_112543_ed.jpg

ステージでは中国研修生のコーラス、向こうにYAMABIKOメンバーがロードの待機をしているところです。

さて夜は旧内浦町、新保地区の五色祭りです。
一年いろんなところで踊りますが、特色ある演舞場所といえばここが一番ではないでしょうか?
町内に貼られたポスターをチラッと見たのですが、「詳細は地区に人に聞いてくだんせ」(笑)と書いてありました。
今夜はこのお祭りにマイフレの皆さんも駆けつけてのジョイントです。
また地域の中学生の踊りも間に入れて、住民の皆さんは取り巻きの輪です。
   070923_185919_ed.jpg

   只今演舞中!!向こうになんとなく見えるのがYAMABIKOです。
     
               070923_191556_ed.jpg

   演舞が終わると祭りのクライマックス。キリコのお宮入り

     070923_190631.jpg

       これはお約束のバス通行時間(笑)

新保のみなさん今年もありがとうございました。
スポンサーサイト
別窓 | やまびこ 動く | コメント:0 | トラックバック:0
<<御礼 トラックキング編集部様 | YAMABIKO柳星乱舞隊 | 暑い日が続きますが>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| YAMABIKO柳星乱舞隊 |
