踊りの中に土がある 踊りの中に海がある 踊りの中に能登がある 故郷の風を身にまとい 我ら柳星乱舞隊
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
つまつまと・・・
2007-10-04 Thu 09:29
能登弁?で 地道にコツコツ作業をする事を「つまつま」と言います。

誰もが私の血液型が「A」と言うとえ~!とシャレにもならん反応が返って来ますが、ほれ! この通り繊細な作業もなんなくこなしております。 

    071003_173203.jpg


2001年にチ-ム発足してすぐ購入した練習用スピーカー君。
よく働いてくれました。練習はもとより、音響のないときのイベントとか、
地方車のはねっ返りとか、、いつも最大限の音量にも耐え頑張って
来てくれました。
がこのスピーカー君、最近電源接触が悪く 踊っている最中に突然黙り込む様になり、やむなく今回このスピーカー君の開腹手術に踏み切りました。

電源コードが曲がり部分で疲労断絶(こう言うかは知らないが)されてました。もっと簡単にパカっと分解できると思っていたがなかなか甘くなかった。画像黄色い部分がバイパス手術箇所(笑)

で…通電してみたらOK!!!

長年のホコリや汚れもきれいにして完了~~!!


・・・・・ん・・・・???????

アレっ?・・・・・・・・なにこれ????
        
             071004_092208.jpg


誰がなんと言おうがボクは「A型」です。
ちなみに通電検査はしましたが、
鳴るかどうかは知りません。。。。
スポンサーサイト
別窓 | やまびこ おもふ | コメント:3 | トラックバック:0
<<わっかい娘が~♪ | YAMABIKO柳星乱舞隊 | えぇ天気やぁ~~♪>>
この記事のコメント
親父様って優秀なお医者さんやったんや~

この前もスピーカーがストライキ起してましたもんね。
そりゃあ、開腹手術せんといかんよね。

しか~し!残った二つのねじ…
医療ミスで訴えられないようにお祈り申し上げまするe-459
2007-10-04 Thu 16:55 | URL | ようななママ #-[ 内容変更]
ようななママさん>いらっしゃいませ♪。
桜峠のイベントに来られていたようで・・・。
その日、我が家は出場出来なかったので、お会いできませんでした。
残念↓↓↓。
また、能登の方に遊びに来て下さいね。

おやじ殿>ついに、あのスピーカーを開腹手術しちゃいましたか!。
よく働いてくれたスピーカーですもんね。
ちゃんと!?鳴るように直してくれたので、お礼を言ってるはずですよ・・・たぶん。
でも、あの2本のネジは?何処に・・・と、探しているかも(笑)。


2007-10-04 Thu 18:33 | URL | ターやん #oWMM.ioY[ 内容変更]
めでたい!!
音がバンバン鳴ってました♪

一安心 一安心

でもあのネジ二本は???まっいいかっ(笑)
2007-10-05 Fri 22:08 | URL | おやじ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| YAMABIKO柳星乱舞隊 |
