踊りの中に土がある 踊りの中に海がある 踊りの中に能登がある 故郷の風を身にまとい 我ら柳星乱舞隊
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
イカす会
2007-10-08 Mon 08:56
天候に恵まれ、今年のイカす会も沢山の人出で賑わっていました。
昨年と同様会場の真ん中を空けてもらいパレード演舞からです。
市場の中を踊って流すイベントはここくらいで、踊る前はこの場所には
椅子やテーブルが並び沢山のお客さんがくつろいでいらっしゃったのですが、
踊りますよのアナウンスで、またたく間にお客さんが自主的に場所を空けてくれました。こういった意味でもこのイベントは凄いです。

      D1000034.jpg


運動会のお弁当時間から駆けつけてくれたメンバー
前日家の祭りだったのに駆けつけてくれたメンバー
わざわざ七尾の用事をすませて来てくれたメンバー
みんなとても忙しい一日にもかかわらず集まってくれて助かった。
このイカす会はなんといっても外せないし、
また踊っていてもエライ楽しいイベだもんね。
地元のイベントを大切に思うメンバーの自覚は凄い。
その甲斐あってみなさん喜んで下さったのでよかったです。

さて、演舞のあとはメインのイカだレース。
メンバーは秋の浜風で涼みながら二階の控え室(これが特等席)で
イカだレースを観戦。      
            071007_142827_ed.jpg


今年も嗜好を凝らしたイカだが沢山ありました。
地震に負けたらイカん号
東国原知事のいかだ なんとか船凍イカ(せんといかん)ん号等
        071007_141308.jpg


デザインに凝りすぎるとレース的に不利みたいで(笑)
でもそれはレースに負けてもデザイン部門がありますからね。
沖に流され船で曳航されるイカダもあって、面白かったですわwww
071007_142040_ed.jpg

別窓 | やまびこ 動く | コメント:0 | トラックバック:0
<<華麗なる転身?? | YAMABIKO柳星乱舞隊 | わっかい娘が~♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| YAMABIKO柳星乱舞隊 |
