踊りの中に土がある 踊りの中に海がある 踊りの中に能登がある 故郷の風を身にまとい 我ら柳星乱舞隊
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
よさこい東海道 2 
2007-11-13 Tue 09:13
よさこい東海道には県外チームに、道案内ボランティアの方が付いて下さり、
スケジュールを見ながら次の会場へと案内して下さりました。
見知らぬ町での参加のチームにとって、道に迷うことなく
踊ることに専念できることはとてもありがたかったです。

今回YAMABIKOに二日間付きっきりで案内して下さったのは、
小学校三年生の娘さんとお母さんの杉山さん親子です。
流しの演舞であれ、ステージ演舞であれ、
ずっとついて手拍子を打ちながら応援して下さいました。
          20071112172127.jpg


一日目は寒かったり、二日目は暑かったりで、
その中待ち時間を含めてずっといて下さる、
とても心のこもった道案内本当にありがとうございました。

またこのボランティアを計画運営して下さった
NVN(日本沼津災害救援ボランティアの会)事務局長の石川さん。
能登半島地震の時は輪島市に救援活動に行かれたそうで、
いつも見かける度に沿道でメンバーに声をかけてくださり
ありがとうございました。
宿舎にはみかんもどっさり届いてました(笑)
お礼も言わぬままで帰って来てしまいましたが、
本当にお世話様でした。ありがとうございました。
  NVNのHPです。ブログにはやまびこも紹介されています。
     http://www.h2.dion.ne.jp/~nvn/
スポンサーサイト
別窓 | やまびこ おもふ | コメント:2 | トラックバック:0
<<よさこい東海道 3 | YAMABIKO柳星乱舞隊 | 御礼!!よさこい東海道 >>
この記事のコメント
よさこい東海道お疲れ様でした♪
先日は、2日間お疲れ様でした。
私は今回、初めて『よさこい』を、ナマで見ました。

道案内の担当チームが、YamaBiko柳星乱舞隊で
良かった!ホントにラッキーです♪
みなさんの元気の良さに、圧倒されつつ
鳥肌が立つほどの舞いを拝見させて頂き
感動・感動・・・・の、連続でした!!

遠方より遙々いらっしゃるのも、お疲れでしたのに
あのような元気いっぱいの踊りができるなんて
本当にビックリです!♪(">▽<)っ))

パワフルな皆様に、お会いできたこと
とても嬉しく思っております。

娘もビックリしてましたよ♪
『のとのひとにあえてうれしかった。のとが元気でよかったです。わたしは、のとの人たちのえんぎを見て、すごい!と思いました。ひがいをうけながら練習をしてきて、すばらしいと思います。これからも、のとをおうえんしていきたいです。』
娘の感想文より。

YamaBikoさんの演舞を見て、すっかり魅了されてしまいました。
来年も是非いらして下さいね♪
来年は入賞チームのみが踊れる【仲見世】で
踊りを披露できますから・・・・♪(人*´∀`)

感動をありがとうございましたッ!!
2007-11-14 Wed 21:40 | URL | 沼津NVN杉山 #-[ 内容変更]
杉山さん>疲れはとれましたか?
沼津ではありがとうございました。
娘さんの感想文 可愛くてストレートで
こっちがうれしくなっちゃいました。

今朝方 石川さんからもお電話いただきました。
本当にみなさんに感謝です。
沼津という町が大好きになりました。
ほんま行ってよかった~!!
2007-11-14 Wed 23:45 | URL | おやじ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| YAMABIKO柳星乱舞隊 |
