踊りの中に土がある 踊りの中に海がある 踊りの中に能登がある 故郷の風を身にまとい 我ら柳星乱舞隊
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
御礼! 能登よさこい祭り
2008-06-10 Tue 00:47
好天に恵まれた二日間、、もう今は祭りの後。

こんばんは「和」のYAMABIKOです(笑)
三回出場中二回目の「和」を受賞しました。ありがとうございます。

そりゃ出るからには漢字の賞より色の賞が欲しいし、
色の賞より、その上の漢字の賞が欲しいってこと・・・ない??ですかぁ???

でも今日、祭りの余韻を思い出しつつ
YAMABIKOの目指しているものを漢字で表してみると、、
豪・・・う~んカッコいいけど遠い 艶・・・全く無縁  楽・・・代表だけなら
やっぱり和だわ・・・YAMABIKOは。

二日目の県道ループを踊り終わっての事。
今年の春YAMABIKOに入ったかずし君親子のお母さんが泣いていた。
初めてのループでしんどかったのかと思い心配したのですが、、
なんと踊りきったという気持ちがぐっと込み上げて来て、
感動したそうです。周りにいたメンバーがそれをみてまた感激しましたね。

なんか妙にぎくしゃくしていた一日目。
でも二日目は、生唄を歌う為に駆けつけて下さった辻サンご夫婦の歌もあり、
本当にはじけた演舞をすることができました。
審査パレードと最後のステージは、、楽しくって親父も踊りまくり祭りでした。
で昨年のみんなからの誕生日プレゼントの扇子、、骨一本折りました。。すみません

よさこいの仲間達、、ぱる先生、、辻サン、、真凪さん、、
たくさんの人達のチカラをもらって踊る事ができる、、
YAMABIKOは本当に幸せなチームだと思いました。
今年のよさは始まったばかり。
「あんたがおるさけ、みんながおるさけ踊るんや」
まさに「和」の気持ちを持って踊りまくりましょう!!

お疲れさまでした。そしてありがとう!!


         200806081549.jpg
スポンサーサイト
別窓 | やまびこ 動く | コメント:5 | トラックバック:0
<<完敗だわよ!! | YAMABIKO柳星乱舞隊 | 能登よさこい祭り>>
この記事のコメント
和倉おっつかれ様でしたぁ~o(^ヮ^)o
色々ありましたが、楽しかったすね(>w< )
辻さん夫婦の生唄すごくいい
最後のステージでぱる先生も一緒に演舞
あのステージは言葉に出来ない位感動感謝です助っ人の皆さんも一緒に踊れて嬉しかった
また一緒におどりましょう(*~Q~*)
2008-06-10 Tue 18:05 | URL | アフォあゆ #-[ 内容変更]
おつかれさまでした!
2日間ありがとうございました!
賞はこのような結果でしたが、それ以外は満足いくモノじゃなかったかなって思ってます。

今回は色んな方に「鬼」の部分を見られたようで(笑)
つい県道では本気出してしまいました(汗)
しばいてしまった方申し訳ありません・・

が・・・みんなと踊りたい!、あの歌で踊りたい!
全ての思いが、つい最後のステージ直前にこみ上げてしまい、本当に乱入してしまいました。
打合せもなしにステージに上がってしまい迷惑おかけしました。
あのステージのビデオ見たら、3回目の「わんさわんさ」のとこ・・・もみくちゃでした(大笑)

でも本当に一緒に踊れてよかったです。


次お会いできるのはどこでしょう??
2008-06-10 Tue 18:58 | URL | パリの紳士・・・じゃなく「ぱる」 #ZQZ/Y.6E[ 内容変更]
皆さん2日間お疲れ様でした。

色々ありましたが楽しかったですね

自分的にはつい熱くなりすぎてしまい親父さんを初めみんなには大変申し訳なく思い反省しております

ぱる先生県道での演舞、先生の「鬼の声?」が聞こえて凄く心強くてとても気持ちよく踊れましたよ
また会えるの楽しみにしてま~す。

辻さん夫婦の生唄も本当感動でした
有難うございました。
YAMABIKOの周りには沢山いい人がいて本当恵まれてると思いました
2008-06-10 Tue 19:53 | URL | ◎姉 #-[ 内容変更]
皆さん2日間お疲れさまでした~!
和倉の大会初参加だったので色々心配などありましたが、みんなといっしょに踊れてほんとに良かった~ヾ(^▽^)ノ

二日目最後のステージ、ほんっと~に楽しかった('-^*)ok

大賞とれなくて、大賞演舞できない事に悔しくて泣き出した菜摘にビックリしちゃいましたが、小さくてもみんなと心がひとつだったんだと思うと母も泣けてきちゃって…。
そんな感動してる時に…どさくさに紛れて母の衣装に涙と鼻水拭かれてました(笑)
2008-06-10 Tue 21:19 | URL | やまねぇ #-[ 内容変更]
ぱる先生>いろいろありがとうございました。
     大歓迎で、、、
     よさこいジプシーチームYAMABIKOはまた
     今年もオモロい祭りを探して出没する予定
     です。とりあえず沼津は先生予約!
     富山もきていいですよ~って高知が翌週です
     からね、、無理か。
     
あゆ>帰りの車の中もみんな寝ているのにもかかわらず
   「あんたがおるさけ」を聴きながら運転しつつ
   踊っていた姿」はもう立派なアホです。
   おめでとう。。。

◎姉>熱くなければ姉ではない!!
   眼光鋭くなければ姉ではない!!
   衣装パッツンぱっつんぢゃない   と姉ではない!!

やまねぇ>和倉初めてやったとは。。
     そういえばまだYABIKO入って一年経ってない
     んやったっけ?? それ思うとすっごいね。
     子供は知らずしらず成長しますわ。
     こうやって大人と一緒にできることってそう
     そうないもんね。
     なつみもお疲れさま。
     
   
2008-06-12 Thu 08:30 | URL | おやじ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| YAMABIKO柳星乱舞隊 |
