踊りの中に土がある 踊りの中に海がある 踊りの中に能登がある 故郷の風を身にまとい 我ら柳星乱舞隊
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
YOSAKOI富山御礼
2008-08-04 Mon 12:32
今回10回を数えるYOSAKOI富山。
猛暑?酷暑?体温より高いんやし、、、
70チームの参加になって
日本海側最大のよさこい祭りなんではないだろうか??

今回は審査受けたんですよ、、久しぶりに。
結果は「撃沈」。。笑

踊りの正確さ、緻密さ?そういうものに全く縁のない
YAMABIKOの最大の欠点がでたんかなと思いますね。
はたまた素材がわるかったんか?
まっ もっと練習しましょ!

地域に根付くお祭りって今回も思考。
高知じゃ!やれソーランじゃ!と線引きの祭りの是か非。
個人的に酒を片手につらつら見ながら考えちゃいました。

そして全く個人的に
審査を受けていないチームが一番よかったな~って
見とれちゃいました。酒を口に運ぶのを忘れて。
ありゃ完敗です。参りました。

そんなこんなで真近に迫った高知よさこい祭り。
よくテレビとかビデオとかに出されないチームを無性に見てみたい。
今そんな衝動にかられています。
全チームが一連の振付け、プロデュースのチームばっかりだったら
そりゃ興ざめするやろうけど、、まさかそんなことはあるまい!

よさこいにも、いろんないくつものうねりがあると思います。
その波に乗っちゃうのか、背を向けず貫き通すのか、
はてさてどっちがいいのか??

たぶん見に来るお客さんに聞くと
そんなん関係ねぇ!楽しませてくれりゃそんでいいというレベルやと
思っちゃったりもする。
小エラそうなこと語る暇あるならもっとオモロいこと考えろってか?
そうしますぅ~~

あまりに暑かったんで画像一枚もなし!






スポンサーサイト
別窓 | やまびこ 動く | コメント:4 | トラックバック:0
<<We Love!! | YAMABIKO柳星乱舞隊 | 御礼!和倉サマードリーム>>
この記事のコメント
YOSAKOI富山参加お疲れ様でした!
YAMABIKOの皆様、石川からの富山祭への参加、本当にお疲れ様でした。富山まで来てくださってありがとうございました!土曜はまだ大丈夫だったんですが、昨日は暑かったですね。皆様体調は崩されませんでしたか?

審査は・・・うちは今年初めて受けなかったんですが、おかげさまでというか(笑)すごく楽しかったです。やっぱり、目指しているものとか、自分達のやりたいことを貫くのが一番!と思いました。
(・・・でも、審査とか、何らかの評価があるとそれが全てではないと思ってもやっぱり気にはなっちゃいますよねー。)

ステージは間に合わなくて見れませんでした、ごめんなさい!
パレードの写真は2回目の時に数枚だけですが撮れましたので、よろしければ受け取って下さい。
2008-08-04 Mon 13:52 | URL | いくよ@越中夢創隊 #-[ 内容変更]
Re: YOSAKOI富山御礼
いくよ@越中夢創隊さん>
お久しぶりです、いくよさん。
温かいお言葉、ありがとうございます。
ドリメさん、カッコイイでしたね~。
自分達のやりたい事を貫き通す…これもまた、チームの色、方向性だと思います。
そして、自分達が楽しかったと思える演舞が出来たのなら、それが1番じゃないでしょうか。
おいらのブログにも、ドリメさんの写真を2枚ほど貼らせて頂きました。
今回は、会えなくて残念でしたが、また何処かの機会に…。


親父殿>
カオリンのボーカル提案、ありがとうございました。
自分もスタッフとして、多少なりは役に立った?。
まあ、メンバーのみんなと久しぶりに合流してのお祭り参加、大変楽しかったですよ。
新しい?戻ってきた若い衆も気さくなメンバーでよかったです。
みんなといる時間の大切さを、改めて感じた1日でした。
みんな、ありがとうね♪♪♪。

2008-08-04 Mon 16:39 | URL | ターやん #oWMM.ioY[ 内容変更]
お疲れ様でしたぁ~。
めちゃんこ疲れました笑
これで野球部の仕事はおしまいだぁ~。
しかし!!!まだやる人もいるみたいです笑
よさこい楽しいもん。
俺は勉強しなければ、、、笑
勉強嫌い!!!誰かかわりに宿題してぇ
さぁヨサコイジョイマンとしての書き込みは
これで最後ですが、普通のテンパでメガネでの書き込みは終りませんので、顔だけはどうか顔だけは忘れずにお願いします笑
そしてよさこいをやってるちびっこに一言、
よさこいと野球しろよ!!!!!!
ぜったいよさこいは面白いけど
野球は匹敵するくらい面白いぞ笑
いっしょに甲子園行こうぜ!!!!!!! byジョイマン
2008-08-04 Mon 23:18 | URL | ジョイマン #6hUeb49s[ 内容変更]
お疲れさまでした^^v
年を取ると レスポンスがそくなってしまいますが・・・^^
よさこいとやま お疲れさまでした。
日曜日の朝から サングラスした怖いおじさん に声を掛けられて・・・・( ̄□ ̄;)ギョッ  こっち向いて 呼んでいる>< お金持っていないよ~?w 
と 思いつつ サングラスを外したら 親父どの~~~^^
でした 久しぶりの再会 うれしかったですよ~ww
ターやんにも会えたし 最高の日曜日でしたwww

お酒を片手に・・・・・・^^ですか^^v
確かに 色々な考え方や見方がありますから 考えはまとまらないのでは・・・・?と思っております。
じゃ~何を・・・?みんなで考えようwwで いいのでは?
みんなが 楽しく出来るように 成ればいいと 思ったりしています・・・・ww 
毎年 同じ事やっているようですが 全然違います。
そこに 感情 喜怒哀楽 等が混じって・・・・・
も~ぅ メチャメチャってところが良いのかもですwww

でも やまびこさん の演舞大好きです。楽しさの中に温かい物を感じます。 踊り子さんの気持ちが出ていますよ^^
残念ながら ステージを見ることが出来ませんでした><
機会あれば ゆっくり見せて下さいね^^

また お会いできる日まで~~~^^
2008-08-05 Tue 16:29 | URL | パパ@韋駄天 #RThgcc7w[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| YAMABIKO柳星乱舞隊 |
