踊りの中に土がある 踊りの中に海がある 踊りの中に能登がある 故郷の風を身にまとい 我ら柳星乱舞隊
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
イカす会&全国凧上げ能登大会
2008-10-20 Mon 01:00
先週12日は能登町小木でイカす会、
今週19日は能登町植物公園で全国凧上げ能登大会が行われました。
この両週ともYAMABIKOイベント参加です。
前記事にも書きましたが、今年から両実行委員会が運営し行われた訳ですが、
どちらのイベントも前年と変わらぬ賑わいの中行われていました。

イカす会は市場の中、天井には沢山の大漁旗が吊るされ漁師町のイベントそのもの。
両脇にできた沢山のお客さんのパレード演舞、ステージ演舞でした。
毎年イカす会は本当に沢山のお客さんで楽しみにしているイベント。
年に一回訪れることを楽しみにしていてくださる人達もいて下さり、
それがとても嬉しく思います。        
       20081012154801.jpg

19日は植物公園にて凧上げ大会です。
毎年毎年全国から凧上げ愛好家のみなさんが遠路はるばる能登へ来て下さいます。
前日の交流会からお祭りは始まります。
呑んで、語っての交流会は凧上げと同じくらい重要な時間です。
      
       20081018182943.jpg

日本の凧の会、会長さんのお土産は、手作りのクッキー。
その形たるや凧の形(笑)
名だたる洋食屋さんらしく味も抜群でした。
       20081018220717.jpg

翌日は秋晴れの中の演舞。テスト期間中やなにやで参加メンバーは18人位で
少なかったのですが、今年地元最後の演舞お疲れさまでした。
     
       20081019115559.jpg

また来年も、その次もこの二つのイベントはずっと続いて欲しいものですね。
個人的には昨日、本日呑みっぱなしのイベントでした・・・・げっぷ!
       
別窓 | やまびこ 動く | コメント:0 | トラックバック:0
<<よさこい東海道 | YAMABIKO柳星乱舞隊 | イカ、、、たこ、、、>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| YAMABIKO柳星乱舞隊 |
