踊りの中に土がある 踊りの中に海がある 踊りの中に能登がある 故郷の風を身にまとい 我ら柳星乱舞隊
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
よさこい東海道2008 その2
2008-11-10 Mon 16:08
二日目はイシバシプラザ演舞場からのスタートです。
前日この演舞場は雨で路面が滑りやすくなったため、中止になったそうで
実質この演舞場のトップバッターでした。
会場は縦長階段状になっています。
結構変則的な場所で踊ることが好きなYAMABIKO。
演舞場には沢山の人が集まって来て下さっています。
前日NVNの石川さんがブログで書いて下さったおかげかな?
          http://blogs.dion.ne.jp/nvn/
今年も歓迎していただき感激でした。
そして今年もお会いでき嬉しかったです。
去年道案内してくれた小学生のひなせちゃんとも再会。覚えていてくれて嬉しかったな~

早く会場着き過ぎたので、まずは記念写真♪
                 20081109104039.jpg

気持ちよく朝一番に踊ったあとは
北口演舞場。ここは地方固定の流し一本の演舞場です。
この会場、受付したときにちびっ子達にはサプライズ!!
それがこれ      ↓ ↓ ↓ ↓

          20081109112040.jpg
子供達の気持ちをいとも簡単にとりこにした演舞場でした(笑)

         CIMG1449_convert_20081110132301.jpg

         CIMG1448_convert_20081110132146.jpg

         CIMG1444_convert_20081110132036.jpg
       大富士祭組さんの演舞、、、衣装も踊りもスキがない。
          ちゃんちゃら ちゃらら~♪

今年の3会場目は中央公園、そして狩野川演舞場とステージが続きます。
狩野川からはとみいさんの三味線が付いてくれました。
雨にも関わらず、、三味線もって本当にありがとうございました。
やっぱりとみいさんが演舞に入ると、踊り子の気持ちが盛り上がりますね。

午後からさらに冷え込んできて、狩野川河川敷は寒い!!
踊らない口上はなお寒い!!ってことで今回よくお世話になったものがこれ
                        ↓ ↓ ↓
         20081109130444.jpg


そうこうしている間にもう最後の演舞場となりました。
本町演舞場、、流しループ3本 審査です。
11時から約1時間置きに組まれていたスケジュールも今日はやけに早く感じます。
泣いても笑っても今年の沼津最後の演舞です。
スタート位置についた踊り子に、地元沼津のチームの皆さんや、観客の皆さんから
拍手や、温かい言葉が飛び交います。
踊り始める前から、もうどんどん感極まってきます。
沼津の魅力はこの温かさなのかも知れません。
そしてその温かさが3本ループしていくうちにどんどんどんどん大きくなっていき、、
地方車を踊り抜けた踊り子のみんなは泣いていましたね。

今年も沼津に来てよかったと思った瞬間でした。
演舞場10会場、、ループも含めて18演舞 思いっきり踊らさせてもらいました。

帰路につくバスに乗ったYAMABIKOメンバーを、
バスが動き出すまで手を振って見送ってくれた
ひなせちゃん始めNVN小学生ボランティアの子供達。
最後の最後まで温かい気持ちを伝えてくれたよさこい東海道でした。

                 20081109160122.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0
<<謹賀新年 | YAMABIKO柳星乱舞隊 | よさこい東海道2008 その1>>
この記事のコメント
沼津では沢山の方々に温かく迎えてもらって感謝の気持ちでいっぱいです。
行きのバスの中一部の人達は早く乾杯したくてしたくて(笑)後ろの方でしびれを切らし乾杯~
そしたら前の座席からも紙コップを持った腕が一緒に上がった(みんな考えてた事一緒でしたね。)
あれだけの酒類がまだ県内にいるのにあっと言う間になくなってたし、、、


沼津に着いてからもずーっと楽しく過ごせて、最後の演舞はこらえようとしたけどやっぱり…泣けちゃいました(ToT)
2008-11-10 Mon 19:18 | URL | ◎姉 #-[ 内容変更]
お疲れ様でした
YAMABIKOの皆様、よさこい東海道お疲れ様でした。
楽しい時間は足が速いもので、あっという間の沼津でした(笑)
今度もよばれていないのに勝手に出没しますので遊んで下さい(汗)
YAMABIKOの皆さんありがとうございました。またね!
2008-11-13 Thu 11:17 | URL | ガチャP@N氏 #-[ 内容変更]
Gピン>なにやらかんやら、今年も沢山お世話になりました。おかげさまで今年最後のお祭りも、楽しい思い出とともに終えることができました。衣装、振り付け、曲とお三方に足を運んで貰えるチームはそうそうないと思います。幸せなチームです、YAMABIKOは。
ありがとうございました。また宴会ね。

◎姉>呑んだ!笑った!踊りまくった2日間やったね。みんなが参加して喜べる祭り、踊る場所を選ぶ責任があるおやじとしては、よかったと安堵しています。その土地、土地でいろんな人としりあい、心を通わせることができるのも、よさこいの力やね。
2008-11-13 Thu 23:48 | URL | おやじ #-[ 内容変更]
YAMABIKOの皆様へ
遅くなりましたがとても楽しませて頂きありがとうございましたm(_ _)m
よさこい東海道初参加で前々から楽しみにしてたし4人揃ってのよさこいも久々だったので十二分に満足しました。
踊りが微妙な2人と酔っ払いおやじが皆様にいろいろ迷惑を掛けてるとは思いながらも何も出来ず逆に気を使って頂き何だか申し訳ないです(^ー^;
各会場での演舞も良かったですが交流会は最高に盛り上がりました!!
投げKISSもあったし(笑)
また機会がありましたら見捨てず遊んでやって下さいm(_ _)m
2008-11-14 Fri 21:42 | URL | M家一同 #41Gd1xPo[ 内容変更]
皆さん、沼津お疲れさまでしたo(^o^)o


2日間でたくさん踊れて楽しかったですよね!
最後の演舞は雨の中を踊りましたが、一番楽しかったかも。まだまだ踊りたかったですね(^-^)v

ステージ演舞終わって、うちの娘の唇の色が寒さで紫色になっちゃった時にみんなが心配してくれて、M家のパパさんのジャンパーをママさんがサッと貸してくれました。おかげですぐに元気になりました。本当にありがとうございましたm(_ _)m
皆さんのおかげで無事に行って来れたと感謝しています。


沼津からの疲れが出てしまったらしく、喘息娘は只今入院中です(泣)元気なんですけどね!
2008-11-15 Sat 21:13 | URL | やまねぇ #-[ 内容変更]
やまねぇ>なつみよくなりましたかぁ?子供は子供なりに頑張ってたからね。寒さと疲れのせいかな?
お大事に。

遠征、衣装忘れなくてよかった。

ちち>まさしトラウマにならなければいいが…(笑)

またDVDとくだらないスライドショー送ります~
2008-11-16 Sun 17:05 | URL | おやじ #-[ 内容変更]
おやじ様、心配して下さってありがとうございますm(_ _)m

すっかり元気になったのですが、まだ退院させてもらえません。
とにかくテンションは上がりっぱなしです(笑)


ホントに衣装忘れんでよかったぁ~ヾ(^▽^)ノかなりプレッシャーだったもので…何回も衣装確認したし。
2008-11-16 Sun 18:49 | URL | やまねぇ #-[ 内容変更]
お疲れ様でした。
メンバーの皆さん、大変遅くなりましたが、【よさこい東海道】お疲れ様でしたm(__)m。
親父殿のレポを読むと、皆さん楽しい演舞が出来たんじゃないかな。
沼津の方々にも喜んで頂けたんじゃないかな…と、感じました。


今年も皆さんと一緒に行きたかったのですが、私用により行く事が出来なかったので石川から応援してました。
YAMABIKOの今年の活動も終わり?かな。
今年、和倉は応援だけ(汗)富山は、スタッフとお手伝いしか出来なくて、なんだか寂しい感じがしてました。
また、皆さんと一緒に何かを出来る機会があればな~…と、思っています(*^_^*)。

2008-11-18 Tue 21:46 | URL | ターやん #oWMM.ioY[ 内容変更]
ターやん>久しぶり、、
今年もどうにか踊りきったって感じで、、
受験生はこれから受験勉強ですね。

残すは忘年会、、
又遊びに来て下さい。
2008-11-19 Wed 17:23 | URL | おやじ #-[ 内容変更]
なつみ無事退院いたしました!!
皆さん、ご心配おかけしましたm(_ _)m


退院した喜びからか、なつはジブリメドレーで歌っておりました(笑)
2008-11-20 Thu 17:45 | URL | やまねぇ #-[ 内容変更]
なっちゃん退院おめでとう\(^^)/

ジブリ好きやねえ
沼津の帰りバスの中でも寝言で「もののけ姫」歌ってたね(笑)寝言で歌ってる人初めて見たわ(゜Д゜)
あと残すは納会だ~楽しみヾ(^v^)k
2008-11-20 Thu 18:16 | URL | ◎姉 #-[ 内容変更]
やまねぇ さん〉退院良かったですね!
大人でも寒かったし子供にはかなり辛かったと思いますよ!
子供ってジブリ好きですねぇ(笑)
ちなみに自分も好きですよ(爆)
2008-11-21 Fri 12:30 | URL | ちち #41Gd1xPo[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| YAMABIKO柳星乱舞隊 |
