踊りの中に土がある 踊りの中に海がある 踊りの中に能登がある 故郷の風を身にまとい 我ら柳星乱舞隊
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
燃えた!北辰魂
2009-06-13 Sat 09:38
今、札幌市で行われているYOSAKOIソーラン祭りで
北海道へ修学旅行で行っていた能都北辰高校 二年生98名が
初日ステージで熱い演舞を繰り広げました。

演舞は若者のエネルギーを爆発できる南中ソーラン。
身には能登町の法被、ステージには能登町ののぼり旗、
そしてたなびく能都北辰高校の校旗、実習船 加能丸の大漁旗
能登一色のステージであったに違いありません。

演舞終了後は感動で涙する子達もいたとか。
先生も中に混ざりこんで踊ったそうです(笑)

坊主頭で踊っているのは元メンバーじゅんや。
たくましくなりました。さすがさまになってますな。

貴重な体験に微力ながらお手伝いできて本当によかったです。
札幌で練習からステージ上がるまでサポートしてくれたボブにも感謝!!
さぞかし生徒達も心強かったことでしょう。


090612_1957~01
別窓 | やまびこ 能登のと | コメント:0 | トラックバック:0
<<Happy marriage! AYU | YAMABIKO柳星乱舞隊 | ご無沙汰ですが元気です!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| YAMABIKO柳星乱舞隊 |
