踊りの中に土がある 踊りの中に海がある 踊りの中に能登がある 故郷の風を身にまとい 我ら柳星乱舞隊
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
踊らんまいけ新湊
2009-10-26 Mon 18:10
新湊を本拠地に活動しているよっしゃKOIが地元で創った「まっつん」
踊らんまいけ新湊、、二年ぶりの参加です。
今までよさこい東海道が直前だったため不義理してたんですが、今年は参加。

朝7時半っすよ、、出発。
鹿島で舞ふれさんに便乗させてもらって同行です。
演舞時間一時間半前に到着~~
余裕ぶっこきです。かに会場の溢れん人の雰囲気も感じつつ、、ぶらつきつつ、、、
余裕ぶっこきです。
で、、YAMABIKOの始めの会場に向かいます♪踊り子と合流~♪
で、、、旗わぁ??竹わぁ??? ・・・・????へっ????
かに会場の舞ふれバスん中、、、演舞予定まであと10分、、、、ぐうええええええ
間に合いました、、奇跡、、
あゆがいたらケンヂくん、、血祭りやったはずです。命拾いでしたな。


それもこれもよっしゃスタッフのお蔭様。愛してます(笑)
だからって言うわけじゃないんですが、この祭りのよっしゃメンバーのスタッフは素晴しいです。
本当に緻密な打ち合わせと責任力がなければここまではできません。
もしまだ踊らんまいけに参加したことがないチームの方がいたら、一度参加してみて体感して下さい。
いろんなことがこの若者達から学べるはずです。

さてお祭りは見物人あってのよさこいで、、
たくさんのお客さんの中楽しませてもらいました。
餅屋さんに入ったら、、二年前の親父を覚えていてくれた、、新湊いいねえ~

企画も旗の競演、、面白い、、これはよかったねえ。
YAMABIKOからもケンヂ君、名誉挽回とばかりに二本振り。
親ばかですが素晴しかったです。
旗手の名前、前もって登録しておくんですが、
ケンジかチャラ男お好きな方を選んで下さいと言っておいたら
やはりアナウンスは「やまびこ~ちゃらおく~~~~ん~」でした。

              旗

うちの前に踊るチーム、、プログラムに書いてなかった、、
現場に行ったらチーム名判明「ふるかぶ」 ふ る か ぶ???
で出てきたチームがこれ(笑)

             ふるかぶ

    おお懐かしい顔、、、よっしゃの古株、、納得。

かに会場では古株の音出しのMCしちゃいました。
でもいま思うと「まっつんだ~まっつんだ~」を忘れてましたな。ごめんよ。
              かに会場


久しぶりに満喫した新湊の祭りでした。

で、、、メンバーといえば演舞の間は体力温存、、、

             neru.jpg

             一番手前の奴!! 名前はわかるが敢えて伏せておく。。
             しかしなんちゅう姿じゃ、、、涙

帰りは早く帰れるハズやった、、、途中までは。
代表トイレ~と立ち寄ったアル○ラ、、、甘かった。

  まずは       
 ぷり倉

  続いて
  マクド

   親父家に着いたの10時過ぎ。。。

 よっしゃKOIの皆さん、、ありがとう  楽しかったよ。
スポンサーサイト
別窓 | やまびこ 動く | コメント:1 | トラックバック:0
<<今年が終わる~ | YAMABIKO柳星乱舞隊 | YOSAKOIソーラン日本海本祭>>
この記事のコメント
朝早くの出発だったのでみんな忘れ物してるんじゃないかとドキドキしてたけど今回はみんな優秀
が、、、
会場に着いて着替えの途中でまさかの親父からの一言
おい旗は?、、、
竹竿は?、、、

みんなの顔も???
やっちまったな(笑)
でもなんとか間に合い無事演舞も出来てよかった。

あっと言う間に時間が過ぎていったという感じでとっても楽しかったです。

P.S
け○ぢ君へ
今度忘れたらウチがけ○ぢを血祭りにあげちゃうぞ(笑)
2009-10-26 Mon 22:15 | URL | ◎姉 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| YAMABIKO柳星乱舞隊 |
