踊りの中に土がある 踊りの中に海がある 踊りの中に能登がある 故郷の風を身にまとい 我ら柳星乱舞隊
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
電気ブラン
2006-09-21 Thu 09:21
昨夜はうちのメンバー 長○家の祭。
いやぁ~凄い子供の数でしたなぁ。
祭に来たお客から「今から踊るんかィ?」と聞かれた位おりました。
宴席に着くなり、ドンとでてきたのが
20060921085447.jpg

その名も電気ブランビリビリ

「電気」って言葉がもうなんとなくレトロと言うか・・・強烈ちゅうか
勧められるままに小さなグラスにストレートで呑んでみる。
う・・・口当たりはいいが味はどことなく滋養強壮「養○酒」・・・度数30
しかしどことなく癖になる・・・
東京浅草 神谷バー謹製 「電気ブラン」

 強いわりには酔い心地はなだらかで、、今朝も酔い覚めすっきりでした。
  種別 リキュール類 ブランデー ワインキュラソ ジン 薬草    
     やっぱり養○酒・・・

でも電気ブラン 下のリンクをご覧になれば 深い歴史。
興味がおありの方は是非どうぞ。
なんとも雰囲気のよいHPです。

http://www.kamiya-bar.com/

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
<<五色祭り | YAMABIKO柳星乱舞隊 | おりょ?この雲は>>
この記事のコメント
美味しそうに飲んでいたのは
これですか~?

いつのまにか親父いなかったんですけど、
表参道のビデオで盛り上がったんですよ。
違う意味で、酔いそうでした・・(笑)





2006-09-21 Thu 11:04 | URL | マッキー #YIn26sqs[ 内容変更]
おおお~電気ブランですか!!

以外にも私も知っていますwww(←って俺は何歳なんだろう、、、笑)

まる~い氷をグラスに入れて飲むとさらに味がまろやかになった気分になります!!

秋の夜長は酒がおいしいですなぁ!

突然のカキコでした(笑)
2006-09-21 Thu 11:54 | URL | たかけん #-[ 内容変更]
俺にもビデオ見せろぉぉぉooo
まだ一回も見てないぞ!!
仲間はずれの気分だぞ!!

たかけん・・・来たかぁ、、、やっぱり
匂いがした?
能登で呑む酒も美味いが
富山で呑む酒も美味いねぇ~~
呼んでくんない?
アイスボールで呑むロックってなんであんなに美味いのか・・・ねぇ?


2006-09-21 Thu 12:13 | URL | 親父 #-[ 内容変更]
マッキーさん>おいらもビデオ見たい(涙)。
まあ、明日は桜峠10周年をお持ちしますね。

たかけん>いよいよ、登場ですね~。
お待ちしておりました。
突然のカキコ、いつでも来て下さいな。
おいらもダンボールへ…。

おいらも禁酒が少し解禁になったので、秋の味覚で美味しいお酒が飲みたいな~…ネッ!親父殿(催促)。
2006-09-21 Thu 18:57 | URL | ターやん@旗振り #oWMM.ioY[ 内容変更]
・・・・明治ロマン(?)を感じさせる[太字]ハイカラな飲み物だったようですね~、、、、電気ブランって、、、FF]この[/色]世界もまだまだ知らない事がありそうですね~
2006-09-22 Fri 00:52 | URL | noto #-[ 内容変更]
^^; あらためて、、、

明治の浅草、、、、明治ロマン(?)を感じさせる飲み物だったようですね、、、、電気ブランって、、、、この世界もまだまだ広~いもんです、、、うんちく、、もらいです^^;

2006-09-22 Fri 00:59 | URL | noto #-[ 内容変更]
ありゃ?俺ってお初だったっけ(笑)

あらためましてお初です!!

ビールの季節が終わってしまって、寂しくなっているところに「電気ブラン!!」で。。。反応、、、、においを嗅ぎつけてました。

どこかで「秋の夜長泥酔祭り」でもしたいですねぇ~!!(笑)
2006-09-22 Fri 19:26 | URL | たかけん@しゃくなげ長男 #-[ 内容変更]
たかけん>たかけんは、前HPの掲示板に来た事があるけど、ここは初めてだよね。
石楠花さんは、長男、次男、三男・・・何人出てくるのやら!?って、面白いチームですよね。

「秋の夜長泥酔祭り」いいですね~。
秋から晩秋は、美味しいものも多いですからね~。
太る秋でもありますね~。
イベントに一杯出て、痩せたいと思うのですが、演舞後に一杯食べてたら一緒じゃん!!と、最近、気付きました(汗)。
2006-09-24 Sun 12:15 | URL | ターやん@旗振り #oWMM.ioY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| YAMABIKO柳星乱舞隊 |
