踊りの中に土がある 踊りの中に海がある 踊りの中に能登がある 故郷の風を身にまとい 我ら柳星乱舞隊
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
猿鬼歩こう走ろう健康大会
2006-09-24 Sun 23:57
秋晴れの今日、猿鬼歩こう走ろう健康大会が行われました。
ハーフマラソンから3キロまでの走ろうの部が年齢別にと、最高10キロまでの歩こうの部があり、今年で二十回。二十年続いている大会です。
YAMABIKOも今年で5回アトラクションで参加させて頂いています。
今日のメンバー構成は小中学生が主体の踊り子達20数名。
朝から走ろうの部で走り終わった子達。でも疲れを感じさせない演舞でした。

060924_105806.jpg


昨日、今日のイベント、一曲目はパレード演舞を取り入れました。
長く広い場所にお客さんがいたりとか、道路がイベント会場の時なんかは特に。
手拍子もらいながらの演舞、とても楽しいですね。
やっぱりよさこいは流しだとつくづく思います。
10mでも100mでもまんべんなく踊っていけるのが流しの楽しさですね。
フォーメーションに凝るステージ演舞より、会場をぐるぐる回ってでも流しながら見ている人たちとの一体感を感じた方が断然楽しいと感じるYAMABIKOでした。
私の踊りを見て!とか 感動をありがとう!とか 感動を与えたい!とか
無理・・・(笑)
「一緒に踊りましょ!」で十分。
追記・・・審査とか賞に対するモチベーションは大事。
でも審査員の為だけには踊りません・・・よね。。あれ?違う?(笑)

060924_223123.jpg

別窓 | やまびこ 動く | コメント:3 | トラックバック:0
<<踏まれないでよっ!! | YAMABIKO柳星乱舞隊 | 五色祭り>>
この記事のコメント
なんだか よくわからんけど
私の踊りを見て!は、無いね(笑)

審査員・・・何処にいるのかも
私には、、、見えてませんしね~(^^;)

新保地区祭礼に続いて
2日間の連続イベ、ご苦労様でした~♪
わたしゃ、たにはの貰った「東京行き」が
気になりますが(爆)
2006-09-25 Mon 13:10 | URL | マッキー #YIn26sqs[ 内容変更]
確かゆーしょうもいつだったか・・・・
ここだけの話し、、5年間でやまびこ関係者3名当ってない??
内緒にしとかないと来年呼ばれないんじゃ・・・(笑)
2006-09-25 Mon 22:03 | URL | 親父 #-[ 内容変更]
えぇ・・・
ゆーしょうも、一昨年(笑)

でも、まだ他にも、いたのね。。。
こりゃ~内緒にしとかなね~
つーか、それだけYAMABIKOからの参加人数も
多いって事ですよ(^^)
2006-09-26 Tue 09:13 | URL | マッキー #YIn26sqs[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| YAMABIKO柳星乱舞隊 |
