踊りの中に土がある 踊りの中に海がある 踊りの中に能登がある 故郷の風を身にまとい 我ら柳星乱舞隊
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
舟漕流唄
2006-10-20 Fri 00:24
舟漕流唄(ふなこぎながれうた)
楽曲は言わずと知れた民族楽団チャンチキ・・・「極楽」の収録曲・・何気にPR
振付はちょんがり、ハイヤ節と同じダンサボ・ウッホー氏。。某東北在住
今年2月には振付は出来上がっていたのですが、その踊りを見るや即「封印」笑
踊れる訳ないやんと・・・食いませんでした。エエ

が今月に入って踊らんまいけ!新湊が10月と聞き、、しかしこの日は投票日。
参加できるメンバーが少ないとわかり、苦渋の決断をいたしました。
当ござれ祭りに三曲すべて衣装をかえて演舞してくれたよっしゃのご当地の
祭り。
不参加はしたくない、、いやできない。
じゃ少ないメンバーでもなんとかシノゲる踊り・・・舟漕しかないな。
なんじゃらすごい振りを上手いこと、、んじゃらこうじゃらしてくれたのが
若手メンバーで構成された特別4人組ユニット YAMABIKO a-FOUR
振り落としから一週間・・・不安だらけではあります、、、
と言うことで本日臨時練習日。某網会社で網をどけての練習でした。
YAMABIKO臨時練習なんぞほとんど無いことではありますが、、
よっぽど不安なのか、、はたまた踊らんまいけ!に懸ける情熱なのか(笑)

曲の途中でぱったり振りが止まらなかったらおなぐさみ!!
さぁさぁさぁ!! 22日踊らんまいけ新湊で初お披露目!!

YAMABIKO柳星乱舞隊 記念すべき10曲目の演舞曲でございます。


061019_201610.jpg

親方喜ぶなぁ~♪ 若衆はつかれ~ぇるな♪
親父は喜ぶなぁ~♪ 踊り子つかれ~ぇるな♪
スポンサーサイト
別窓 | やまびこ 動く | コメント:1 | トラックバック:0
<<御礼!!踊らんまいけ!新湊 | YAMABIKO柳星乱舞隊 | 遊心大空>>
この記事のコメント
a-FOURの1人でぇす( ̄▽ ̄)v踊らんまいけいでは多分ハチャメチャになってると思います^^;今仕事してたら某代表がハチマキして『一票お願いしまぁ~す!!』歩いてたぁへ(^-^)乂(^o^)ノ私も仕事せずに手を振りまくりでした (笑)
2006-10-20 Fri 11:11 | URL | あゆ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| YAMABIKO柳星乱舞隊 |
