踊りの中に土がある 踊りの中に海がある 踊りの中に能登がある 故郷の風を身にまとい 我ら柳星乱舞隊
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
日本一っ!!
2006-10-24 Tue 10:04
能登町消防団 三波分団
全国消防操法大会で見事優勝
前回の大会では準優勝だったらしいですね。
それだけにすごいプレッシャーと地域の期待を背負って、
見事優勝してくるって並大抵じゃないと思います。
団員の方々達の想像以上の努力もさることながら、それを支えた地域の人達も凄いと思います。
大会遠征費用も多額、、(使用する消防自動車は積載車で運ぶらしい)

小さな漁村の消防分団の地域の人達に支えられての全国制覇。
私達に大きな誇りと・自信・希望を与えてくれた思いがします。

日本一の消防団に守られている三波地区、、そう考えるだけで凄いです。
20061024093438.jpg

先日、選挙のお手伝いで遊説中、候補者が演説中にパチリッ(笑)
別窓 | やまびこ 能登のと | コメント:0 | トラックバック:0
<<奥能登座談会 | YAMABIKO柳星乱舞隊 | 御礼!!踊らんまいけ!新湊>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| YAMABIKO柳星乱舞隊 |
