踊りの中に土がある 踊りの中に海がある 踊りの中に能登がある 故郷の風を身にまとい 我ら柳星乱舞隊
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
農業祭り
2006-11-03 Fri 20:57
能登町松波 農業祭り行って参りました。
名前の通り、実りの秋。会場は農作物・海産物・定番露天等々いろんなテント
が並んでます。
一番初めに行ったのが例の低栄養予防鍋(笑)がしかし・・・そこには長寿健康鍋と!!
名前を変えてあるじゃないですか。
確かに低栄養予防鍋じゃねェ・・・
それがこれ
061103_124659.jpg

あらら・・・けんちん汁では???
食べると・・・味うっすぅ~ がこれが健康に良い味付けとなると、
日々いかに塩分を摂り過ぎているってことですね。
健康的な我々はこの汁をたべながら同時にぜんざいを注文しましたとさ。
が・・・これも中の餅がきび餅??と同じテーブルの婆ちゃん達が教えてくれました。

さてさて演舞ですが、ちょっと前まで会場に散らばっていたお客さん、、
始まる頃には広場に沢山集まって来ました。
ありがたいですね。一曲一曲終わるたびにたくさんの拍手をしていただきました。
初めての場所はこちらもお客さんもお互い新鮮です。
テナントの人達も、会場の人達もみんなが見ていてくれて嬉しく・楽しい演舞でした。
終わった後、会場で売っていたみかんを買ったおばあちゃんが、
5歳児旗手カズ君に全部あげていました。
今回もやっぱり、人はやさしや能登半島♪

遠方よりお越しのちちファミリー お久しぶりでした。
驚きましたが、、Tシャツと湿布薬サンクス!!
まぁTシャツは瞬時に盗られてしまいましたが(ノ_・。)くっそ~~
とにかくようこそ、、ようこそ

061103_141729.jpg

スポンサーサイト
別窓 | やまびこ 動く | コメント:4 | トラックバック:0
<<奥能登座談会 | YAMABIKO柳星乱舞隊 | 冬仕度>>
この記事のコメント
TシャツGet( ̄▽ ̄)vニハッ
2006-11-03 Fri 21:34 | URL | あゆ #-[ 内容変更]
今日はお疲れ様でした!いいお天気だったから踊っていても気持ちよかったですよ(^O^)今年のイベントも、これで最後かな?ちょっとさびしいです…。
代表の発表…いよいよ明日ですね。いい話し聞かせてくださいね!(^O^)
2006-11-03 Fri 22:01 | URL | HANA #-[ 内容変更]
あゆさんとやら・・・男物のLサイズのTシャツ何故だかぴったりだわな、、何故だか。
振りを間違える奴に着せるTシャツはねェ!!!!

はなちゃん・・・帰ってきてから演舞依頼ありました。みんなに話す前に予定アップしときました。いつもながら事後承諾(笑)

発表ねェ・・・徹夜
2006-11-03 Fri 22:17 | URL | 親父 #-[ 内容変更]
『イザッ』をいい忘れる人に着せるTシャツは無ぇ!!(笑) お互い様やん(^_^;)
2006-11-03 Fri 23:04 | URL | あゆ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| YAMABIKO柳星乱舞隊 |
