踊りの中に土がある 踊りの中に海がある 踊りの中に能登がある 故郷の風を身にまとい 我ら柳星乱舞隊
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
冬支度2
2006-11-06 Mon 22:33
最近のCMでいいなぁ~って思うCMがある。
除雪機のCMで・・・たかしのくれた除雪機のおかげだねぇっておかあさんが言ったあとのあの父親の表情がなんとも「親」で。いいですね。

ということで、その「たかし」君を見習って、
私、昨日薪割り作業をいたしました。チェンソーで木を適当な長さに切って
から、斧でパキン!と割る。
一発でまっぷたつに割れた時はなかなか 快感~♪
若者は知らないだろうが、南こうせつとかぐや姫にこんな歌があったなぁ~
 汗をかいたので一休み 薪割りは疲れますね お父さん♪
何故かこの歌の薪割りは春なんやけど、、やはり薪割り=冬支度やよね。

調子こいてやったから今日は右半身筋肉痛。。。
もう少ししたら家の周りの雪囲いやなぁ。今年は降りませんように。

今日の夕焼けはこんな後光というか、、昔のアサヒビールのマークというか、、
なかなかおもろい雲でした。
あ~体痛っ。
061106_164958.jpg

スポンサーサイト
別窓 | やまびこ 能登のと | コメント:4 | トラックバック:0
<<内職中・・・ | YAMABIKO柳星乱舞隊 | 奥能登座談会>>
この記事のコメント
きのうの雨、雷もすごかったですね。冬が少しづつ近づいていますね(^_^;)雪が怖~い…。
きのうの雲…私も見た!きれいだなぁ~って運転しながら見てました。写真に残したいなぁーって思う“空”でした。芸術の秋?また写真撮るのもいいかなー。
2006-11-07 Tue 07:33 | URL | HANA #-[ 内容変更]
親父さまと同年代の私はその歌、よーく知ってます(笑)
先日はおじゃまいたしました!ごちそうさまでした(^_^)
なんだか仲良しさんの中に混じってしまい、気を使わせたようでごめんなさい‥おまけに二日酔いのへろへろ(>_<)
でも私はすごーく楽しかったです!もう少し突っ込んだ話も聞きたい所でしたが、ツレがカレでは‥ね(笑)
又いつかおじゃまさせてください!今度は地酒持って行きますので(^_^)v
2006-11-07 Tue 20:19 | URL | satomi #-[ 内容変更]
satomiさん>二日酔いと聞いた時に、柳田までいけるのか?不安になりましたよ。
でも、車中は大変に楽しかったです。
翌日の菊祭りもお疲れ様でした。
演舞も交流会も、めちゃ楽しかったです。
菊祭り、おいらのブログにも書かせて貰いました。
また、機会がありましたら、一緒に楽しみましょ。

HANAさん>デジカメは、車の中の必需品ですよ。
おいらは、いつも持ち歩いています。
おっ!あれは撮影しなくちゃ・・・って、時の為に。
しかし、昨日のあられはビックリ!しました。
無事に福井から帰宅(汗)。

親父殿>右半身筋肉痛・・・大丈夫ですか?。
しばらく前から、首や頭や肩までこりまくりですから、無理しないで下さいね。
座談会・・・いきなり熱い話で(汗)最後まで話せるのかと心配になりましたよ。
でも、いい話でした。
2006-11-08 Wed 08:55 | URL | ターやん #oWMM.ioY[ 内容変更]
地酒・・・ピクピクっ 心が揺れます
冷やでもぬる燗でも熱燗でもいけるやつを希望します。ホホホ
高い酒ほど冷やでお飲み下さいって能書き書いてあったりしますから。。
まぁなんでいいんですけどね(笑)
そのかわり、純度100パーセント「ウコン」準備しときます♪
2006-11-08 Wed 09:10 | URL | 親父 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| YAMABIKO柳星乱舞隊 |
