踊りの中に土がある 踊りの中に海がある 踊りの中に能登がある 故郷の風を身にまとい 我ら柳星乱舞隊
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
わが愛しのキャンディーズ
2006-12-05 Tue 11:25
昨夜NHKで1時間半もやっていた、、キャンディーズ。

ファイナルカーニバル・・・ラストは当時を思い出し涙・涙
きっと昨夜はテレビの前で、た~~~くさんの親父達が当時を回想しながら一緒に口ずさんだことでしょう・・・家族にキショク悪がられながら(笑)
後楽園最後のコンサート当日、
当時高2の春休み、浄化槽の組立てのバイトしてて、、、
休憩時間 友人のイサムとふたり「そろそろ始まるなぁ・・・」「うん」
と遥か東京の空へと眺めながらうなだれたいたものです。
ビデオもなかったし、、、記録媒体はラジカセ(笑)
今も日比谷の野音で突然解散宣言したテープがある・・・マイお宝。

あれからランちゃん スーちゃんはテレビで時々見るけどみきちゃんは
どんなんだろう。

今年は拓郎・かぐや姫のつま恋とか、、
ビールのCMでのチューリップが「心の旅」「青春の影」が流れ、
同世代のおっちゃん、おばちゃん達が遠い眼差しで見つめている姿は
本当に共感してしまう。

昔テレビで懐メロと銘打った番組を、鼻で笑って古臭い歌と言っていたものだが、
時代は繰り返されるね まわるまわるよ時代はまわる♪

今一度、見て聴きたい曲「岬めぐり」
おぉと思った人 同世代です(笑)
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
<<ここはどこでしょう(笑) | YAMABIKO柳星乱舞隊 | とっちゃった・・・>>
この記事のコメント
初めまして。いつも楽しく拝見させて頂いてます。某ソーランチームで踊ってます♪踊り始めたときから「YAMABIKO」さんの大ファンです。今年の6月、和倉で久々に演舞を見せて頂き感激しました!!キャンデーズの文字を見ていてもたってもいられず、お邪魔させて頂きました。昨夜はもうーーー最高だした。
全部と言っていいほど唄えました。ラジオにかじりついて聞いたファイナルカーニバル懐かしかったです。 最後の「つばさ」では涙・涙・涙でした。
私はスーちゃんのファンでした。自分も太めだったから(^^;)
私の今一度、見て聴きたい曲「22才の別れ」です☆
2006-12-05 Tue 17:54 | URL | はるうらら #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-12-05 Tue 18:49 | | #[ 内容変更]
はるうららさん>お元気でしたかぁ?って誰だかわからないのですが(笑)多分知っている方ですよね。
ようこそ、書込みありがとうございます。
たしかバックバンドはMMPでしたよね?

22才の別れ・・・おほぉ~ かぐや姫?風?
伊勢正三・・・北国列車とかささやかなこの人生とか
あげればキリがありませんね。
なっつかしいなぁ。
久しぶりに思い出しましたわ。

それにしても はるうらら・・・
  「春うらら」=田山雅充 笑 あう~あう~♪(ウラ声)

管理人のみ閲覧さん>ご丁寧に(笑)ただし君にくわす鍋はねぇ~!!(笑) 元気かね? あんまり暴れるんじゃないよ~~
2006-12-05 Tue 21:46 | URL | 親父 #-[ 内容変更]
いやいや、懐かしい、、、
わたくしめもフォーク世代ですので、、、
いまだにギターを弾きながら、その頃の歌を歌っておりますよ。
22歳の別れ、スリーフィンガーでやりましょうか?
指、動くかなぁ~? 練習しなくっちゃ。
2006-12-06 Wed 05:10 | URL | 熊さん #-[ 内容変更]
はるうららさん>はじめまして、YAMABIKOで旗振りをしているターやんと申します。
「YAMABIKO」の大ファン・・・嬉しいお言葉、ありがとうございます。
和倉の大会で演舞も見て下さったようで、嬉しい限りです。
はるうららさんのように、私達を応援して下さる方々がおられるからこそ、YAMABIKOは頑張っていけるのだと思います。
これからも、宜しくお願い致します。
また、このブログに遊びに来てくださいね♪お待ちしておりまーす。

管理人のみ閲覧できますさん>自分も管理人なのでコメントを読ませて頂きました。
親父殿が書いているとおりにですよ~。

熊さん>おいらは、その世代じゃないのですが(結構近いかな?)でも、歌は知っていますよ。
熊さん、ギターも出きるなんてジャンルが広いですね!!。
練習が終わったら、桜峠の前でギター持って歌って下さいね(笑)あっ!お店の主に怒られるかな~。

2006-12-06 Wed 15:58 | URL | ターやん #oWMM.ioY[ 内容変更]
あれあれー
キャンディーズが解散したのは確か保育園くらいの時だったようなー。(・・・・・・・・・・・・・・・)

私たち世代は、やっぱ、ピンクレデーですよ。
レデー のみーちゃん。
それでも、今の若い子は知らないかも(トホホ)


熊さん>が桜坂でギター弾いて歌ってたら、ギターケースに「チャリーン♪」っていれますよ。(ヒラヒラー ではない(笑)

でも、案外上手だったりして・・
うっとりしちゃうかもー。目をつむって歌うのナシですよ。
2006-12-06 Wed 21:06 | URL | おとちゃん #nSjjolXc[ 内容変更]
私も、ピンクレディ好きでしたね~♪
あと、清志郎も(笑)

でも、22才の別れも好きですよ。
おとちゃん、熊さんのギター
お薦めは、落陽です。
ヒラヒラ~かも(^^)

キャンディ―ズ・・・
見たかったな~残念!
2006-12-06 Wed 23:03 | URL | マッキー #vDBq8BH6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| YAMABIKO柳星乱舞隊 |
