踊りの中に土がある 踊りの中に海がある 踊りの中に能登がある 故郷の風を身にまとい 我ら柳星乱舞隊
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ここはどこでしょう(笑)
2006-12-06 Wed 23:23
ついにパクリネタですけどなにか?
061206_090825.jpg


今まで何回か来たこの建物。
でも・・・・



自分で運転して来たのは初めて


信じられないっすね~~
あのいまわしい出来事から約3年・・・今はひたすら「金」を目指して精進の日々でございます。
いや、ホント。

乱視で深視力の適性も心配しておりましたが意外とすんなりでした。
さて来週は時間を作って最短4日で特殊とるぞ!!
ってまたここに来るの!!・・・
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0
<<本日うだうだと | YAMABIKO柳星乱舞隊 | わが愛しのキャンディーズ>>
この記事のコメント
アリャ、金沢まで行かないと、免許取れないんですか?
免許の更新も??? 

答えは、金沢市東蚊爪の運転免許センター!

ここの4階に交通安全協会があります。
能登に来るまで、安協で高齢者の交通安全指導員をしておりました。
でも「青」ですが、、、 もうそろそろ「金」になるかな?
2006-12-07 Thu 03:02 | URL | 熊さん #-[ 内容変更]
自分で運転して行くんだから
いいじゃな~いv-238

私も、去年の12月行きましたね。
特急バスで・・・(泣)

「金」を目指すぞ~♪
2006-12-07 Thu 07:41 | URL | マッキー #YIn26sqs[ 内容変更]
熊さん 熊さん この書き込みに時間って
起きる時間?寝る時間??
どちらにしてもいつ寝てるんっすか!?

安協の指導員って、、ひゃあそんな「職」どうやって
みつけたんすっか?教習所でも毎日必ず最低五人は高齢者教習に来てらっしゃったけど、なかなか大変ですよね。
しかも結構責任ありますよね、、あれ。

マッキーさん一日コースならまだイイんだよ~
一日プラス二日行ってみ?大変っすよ。

昨日もそんな人達おったんやろな~哀
2006-12-07 Thu 08:42 | URL | おやづ(訛りバージョン) #-[ 内容変更]
いえいえ、安協では教習所の教官をしていたわけでなく、はじめは金沢東署、次に西署に配属され、自転車で管内を回り、高齢者に交通安全の啓発運動をしていたのです。一応、交通費プラスαの給金が出ていました。良い事をして、お小遣いがもらえたので、応募したのです。勤務時間もお昼から夕方まで、用事がある時は休めましたしね。ボランティアのようなもんでした。

睡眠時間ですか?寝たい時に寝る!食べたい時に食べる!呑みたい時に飲む!本業や副業で時間を拘束される時以外は、全て自由時間です。うらやましい?
2006-12-07 Thu 09:21 | URL | 熊さん #-[ 内容変更]
オオッ!大型免許取って来たんですね。
来週は、最短での特殊取得ですか!頑張って下さいね。

親父殿・マッキーさん・熊さん・・・誰もゴールドがいないんですね(笑)。
我が家は、2人共にゴールドです・・・自慢?。
と言っても、おいらも前回の書き換えでようやくゴールドに(汗)。

あの講習は、嫌ですね~。
でも、3日間の講習もあるんですか?親父殿!!。
どんな違反したら、そんな事になるんやろ。
今年も残り少ない、取締りが厳しい時期・・・安全運転&レーダーのありそうなところは速度に気を付けてですね。
今の時期に捕まったら、いい年越しが出来ませんよね。

しかし、熊さんは本当に色々な職をしてますね。
2006-12-07 Thu 10:01 | URL | ターやん #oWMM.ioY[ 内容変更]
熊さん>うらやましい・・・

ターやん>なんにも知らないんだなぁ~
一日は「チョ~モン会」なるものがあって、、ホンマにアナタがヤリマシタカ??イギアリマセンカ?と・・・
そこで「お奉行様のおっしゃるとおりでございます」というと
「ほい あんたは90日」と修行期間を言い渡されるのよ。
これで五年間は罪がつきます。
それからその修業中に二日みっちり講習があって、、
そのテストの成績で短縮期間が決まるのよ。

当時講習いってまず驚いたのが、スピード違反者は3分の1.
あとは酒気帯び一発。これには驚いたねぇ~
話しをきくと、みんな酔いを醒まして時間おいたつもりで
捕まってます。
スピードもいけないんですが飲酒運転はぜ~~~~ったい
いけませんね。

年末年始 交通事故には特に気をつけましょう。
2006-12-07 Thu 11:15 | URL | おやじ #-[ 内容変更]
親父殿>何も知らないって言うより、そんな経験がありませんので(笑)。
そのお奉行様に罪を確認させられるのは、嫌ですね~。
テストがあるのも困りますが(汗)。

『飲んだら乗るな!飲むなら踊れ!!』と、某福光のチームのブログ・徒然に書いてありましたが、飲酒運転は絶対に止めましょうね。
たかけん、勝手に文章を拝借しました・・・あっ!某は、必要ないか。
2006-12-07 Thu 13:29 | URL | ターやん #oWMM.ioY[ 内容変更]
『飲んだら乗るな!飲むなら踊れ!!』ナイス!標語

でも土曜日は
『飲んだら乗るな!飲むならピンポン!!』
ヴぁ~~酔いが回りそう・・・
2006-12-07 Thu 15:38 | URL | おやじ #-[ 内容変更]
私も「金」になりたーーーーい (小さい声で)


だから私たちは泊まりです
これで      決まりです  (やったね!ゆず風呂)
2006-12-07 Thu 20:46 | URL | おとちゃん #Nymrcg.g[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| YAMABIKO柳星乱舞隊 |
