踊りの中に土がある 踊りの中に海がある 踊りの中に能登がある 故郷の風を身にまとい 我ら柳星乱舞隊
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
禁煙二日め~アカルイ禁煙
2007-02-02 Fri 16:26
tabako3.jpg


少々やつれ気味です・・・みなさんお元気ですか、、
いやぁ~禁煙ってこんなに体に悪いものとは(笑)

禁煙補助なんとかもあるのですが・・・結局ニコチンを体内に入れてという
ことは、それだけニコチン離れから遅らせるってことですから、敢えて
果敢に禁断症状を感じながら、、体からのニコチンが排出されるのを
マゾ的に楽しんでおります。うぐぐぐぐ・・・って感じで。

それよりなにより、やはり心理的にタバコに依存していることへの
脱却が一番辛いですね。
今までの日常行動の・・・の区切りに一服・・・してからの一服からの
離脱が一番苦しいですな。
目覚めの一服、食後の一服♪

ガム・・・水・・・そしてスルメ・・・この三点で今は頑張ってます。
しかしこれだけ禁断症状を誘発させるタバコ。
あきらかに薬物ですね。
ちきしょう!!やめるぞ!!ぐぐぐっ・・・

俺が禁煙できたならこの世の八割ぐらいの人は禁煙できるやろな・・・
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0
<<リンゴ可愛いや~ かわいやリンゴ | YAMABIKO柳星乱舞隊 | 窓から林檎にするぞ!!>>
この記事のコメント
こんばんわ

イライラしてませんか?
大丈夫ですか?

本当に頑張っていらっしゃったのですね。

素敵です(花束贈呈 涙)

昔は【パイポ】てっいうのがはやってましたね。
今はそんなのあるんでしょうか・・・・・?
2007-02-02 Fri 18:31 | URL | おとちゃん #nSjjolXc[ 内容変更]
今日で三日目

後悔してます
すごく後悔しております
禁煙なんてするもんじゃない

頭がおかしくなりそうです

三日坊主にならないように
今日一日我慢します

あぁぁ。。。
2007-02-03 Sat 08:52 | URL | N氏@禁断症状 #-[ 内容変更]
おとちゃん パイポあるみたいですが、な~んの役にも立ちません。
我慢しかないですわ。

さぁ…N氏よ。楽になりなさい~
タバコはお・い・し・い・よ(^o^)
さぁ さぁ 君は十分頑張った。吸いなさい!
2007-02-03 Sat 11:32 | URL | 親父 #-[ 内容変更]
チラッ・・・・・
ちょっと のぞきにきましたよ♪

やめよう。ちゃっとやめてみようという
行動だけでも、素晴らしいです!
よく やられました。まあ、1本どうぞ!

でも、お二人が苦しんでいる姿は
つらくて、忍びないです。ウウ・・(涙)

いっそ、皆でお寿司を囲んでいる姿
もいいですね。~~~(笑)

早く 楽になってくださいね(^ー^)
あとは おまかせしまーす!
2007-02-04 Sun 08:50 | URL | おとちゃん #nSjjolXc[ 内容変更]
殿>
゜゜-y(≧ω≦;)ガンバ♪

2007-02-04 Sun 10:05 | URL | どぅぶっ #-[ 内容変更]
禁煙始めて104時間が経ちました。。。

「ん!?いけるんじゃね~か!?」
「あれ、煙草なんて全く意識していない」
と時々思うことがあります

もしかしたら
このまま本当に辞めちゃうかも・・・。。。


とまぁ、そんな余裕はこれっぽっちもござりません。。。
日々辛い思いをしております。。。

親父殿。。。
無理は体に良くございませんことよ。。。
ニヒョヒョヒョ~ン♪
ポン! (-o- )ノ ≡圀 圀圀
2007-02-05 Mon 08:38 | URL | N氏@禁断症状 #-[ 内容変更]
先日、弁当を買いにコンビニへ行ってきました

「弁当は温めますか?」と店員
「はい、お願いします。それと、ラークの・・・。」と無意識に私
ん・・・?今、私は何かを注文した?
店員は煙草の前で何かを探している

その店員の姿を見て私が何を言ったのか想像できた
「やばいっ!間違えた!!」と心で絶叫!!
「誰かに見られたら誤解されるにちがいない!」
でとっさに出た言葉が
「タッ、タイム!! ちょっ!!タイム!!!」
慌てていったからかなり大きなボリュームで、さらに手でTの字を作っている

この「タイム」の効果はすごい
レジ付近にいた客の動きが一瞬にして止まる
店員は止まったまま私を見ている
そこにいる全員の目が私を見つめるから
私も止まる

店内に流れる有線が聞こえる

~時間がとまった~


その後は即効で店を出たが、しばらくはそのコンビニへはいけないっす!

禁煙6日目、頑張っております。
2007-02-06 Tue 09:03 | URL | N氏@禁断症状 #-[ 内容変更]
【タイムっ!】ですか・・ オオッ すごい!


そうとう ガンバッっとられるがですねー。
えらい えらい。
(って えらい方かもしれないのにすいません)v-218

そしたら、お相手の 親父様は いまごろ・・・?

元気ですかー?

2007-02-06 Tue 12:52 | URL | おとちゃん #Nymrcg.g[ 内容変更]
おとやん> えらいとかじゃございません。私はただ 10万円がもったいないだけ。

親父殿、一週間経ちましたね。

私はかなり楽になってきました。
あまり意識せずに禁煙できています。
余裕って感じでガム噛みまくっています。
っ、それって余裕じゃね~じゃん!!!
って感じでまだまだ禁断症状は続いております。

でわでわw
2007-02-09 Fri 09:05 | URL | N氏@禁断症状 #-[ 内容変更]
ありゃ?お二人でいつのまに禁煙なんぞ。。。
おいらは意志が固いので(笑)禁煙しません!!寝起きに!食後に!風呂上りに!寝る前に!一服どうぞ(笑)

けど一週間以上やめるなんて尊敬しますわ!「がんばってください!!」なんて書いちゃうと余計辛いんだろうなぁ~~(笑)

体に毒な物をやめると体に毒なんて。。。おいらも解毒したいです(泣)
2007-02-13 Tue 19:04 | URL | たかけん@しゃくなげ #-[ 内容変更]
久しぶりに覗きに来たらなんて楽しい!いやいや気の毒なゲームをしてるんでしょう。。。
自分もたかけん同様意思は固いですから。♪( ̄▽ ̄)♪アニョ~ン♪♪
書き込みの間があると言う事は・・・・・
まあ、どちらサンも次回お会いした時に分かるか。( ̄ー ̄)ニヤ...
2007-02-14 Wed 18:52 | URL | ちち #41Gd1xPo[ 内容変更]
いらっしゃいませ~♪たかけん&ちち(*^-^*)。

2月1日からスタートしたこの禁煙、2人とも守っていられるのかな~?・・・と、少し不安なおいらです(^_^;)。
おいらは、タバコを吸わないので禁煙の辛さは分かりませんが、自分のオヤジは『酒とタバコなら、酒を辞めるわい!!』と言うぐらいですから、辛いんでしょうね。
でも、早くも半月を過ぎようとしています。
未だに、吸っているところを写真に撮った方も名乗り出ていませんので、まだ大丈夫なんだと思います。

さて、なんならたかけんもちちも、この禁煙ゲームに参加してみます?。
罰則は、1月26日の【いよいよやるか】の記事を参考に。
みんなの怖い視線が色々な場所から感じるかも・・・。
┃電柱┃_ ̄)ジー・・・・・・

とりあえず、おいらは親父殿とN氏の健闘をあたたか~く見守っていまーす(◎し◎ゞ)ドレドレ・・・。

2007-02-14 Wed 22:51 | URL | ターやん #oWMM.ioY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| YAMABIKO柳星乱舞隊 |
