踊りの中に土がある 踊りの中に海がある 踊りの中に能登がある 故郷の風を身にまとい 我ら柳星乱舞隊
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
よさこいクロニクル
2007-02-28 Wed 08:40
道頓堀さんから二枚組のDVDが送られて来ました。
1954年~2006年までのよさこいの流れがぎっしり詰まっていて
その流れのなかで息吹き輝いたチーム、演舞、そして人、、、
いやっ若っか!!って人ばかり(笑)
源流→発祥→伝播と、、、やっぱりキーワードは伝播でしょうか?
よくこれだけのものを揃えられましたと驚愕です。しかも編集して。

やっぱり道さん言いたかったのはALLWAYS三丁目のよさこい・・・かな?
感謝です。
      
      070228_075820.jpg

スポンサーサイト
別窓 | やまびこ おもふ | コメント:7 | トラックバック:0
<<御礼 湯島天神梅まつり | YAMABIKO柳星乱舞隊 | 湯島天神 梅まつり>>
この記事のコメント
道頓堀さん>お久しぶりです(*^-^*)。
また、貴重な映像を頂き、ありがとうございますm(__)mペコ。
凄いですね!1954年~2006年までのよさこいの流れがぎっしりなんて・・・!!。
まだ、おいらは見ていないので、親父殿から借りて見たいと思います。
今後も、YAMABIKOを宜しくお願い致します。


親父殿>東京、カウントダウンですね(o^^o)。
お得意の口上で、某宮崎県知事のようにYAMABIKOと能登を注目&アピールさせて来てくださいね。
演舞が終わった後は、マッキーさんのお店のお手伝い?(笑)。

2007-02-28 Wed 18:38 | URL | ターやん #oWMM.ioY[ 内容変更]
話違いますが
28日間ですが禁煙1ヶ月成功報告します('◇')ゞ
2007-03-01 Thu 18:25 | URL | N氏 #-[ 内容変更]
おっと、びっくり!

報告入ってますねー。
お元気そうですね(^ー^)


あのー クロニクル って

なんですかあ?????



時代が変わっても 残るもの
時代とともに 変わるもの
あるんですよね。
2007-03-01 Thu 18:39 | URL | おとちゃん #Nymrcg.g[ 内容変更]
祭りのあと
>やっぱり道さん言いたかったのはALLWAYS三丁目のよさこい・・・かな?

イベントよりもお祭りが上、とは思わないし、
高知とは別物に育った札幌ソーランも、須賀さん率いる
よさこいにっぽん大好きです、はい(笑)

ただ、日本全国の上記のお祭りを制覇し、各地の映像
を買ったり、もらったり、撮ったりした上で改めて
どこが一番落ち着く?と聞かれると11日高知の菜園場
商店街での「お祭り」に行き着きます。

11日の夕方から夜は、翌日もういちど踊れるかいなか
の連絡が入る時間帯です。
つまり受賞云々のね。

本丁筋、山口連、おきゃく屋は落選チームです。
その前に入れた「花嵐舞いでは組・ダンスクリーム05年」もしかり。
特に菜園場はセントラルというチームが毎年11日に踊る
場所です。当然翌日も出場はあたりまえでした。

「道@さん、賞はどうでもいいのですが、明日もういちどみんなを躍らせてやりたかったですよ・・・・」
はけるところで待ち構えていた小生への小倉さんのコメントでした。

悲喜こもごも、想いはそれぞれ。
でもお祭りは今夜で最後・・・

そんなさまざまな裏の意味があのシーンには
こめられているのです、実は(笑)

♪祭りのあとのさびしさは・・・(拓郎)

PS,たーやんさん、ほかのひとも是非みてくださいDVDを♪
2007-03-01 Thu 19:25 | URL | 道@ #tXRaqIU2[ 内容変更]
こんばんは♪
N氏♪
禁煙1ヶ月成功報告って、、、
まだ、続いていたんですね~(驚)

親父♪
道頓堀さんのDVD、私にも見せてね~

ターやん♪
演舞が終わった後は、マッキーさんのお店のお手伝い
↑ありえません。。。
さっさと、どっか遊びに行くんじゃないですか~(笑)

時代が変わっても 残るもの・・・
時代とともに 変わるもの・・・

道頓堀さんのDVD、早く見た~い(^^)
2007-03-01 Thu 22:14 | URL | マッキー #YIn26sqs[ 内容変更]
おとちゃん>クロニクルって年代史みたいな意味かな?
時代が変わっても 残るもの・・・
時代とともに 変わるもの・・・そのものです。
そんな踊りができればいいですね~

ターやん>観てみ?目で見る年表やし
     能登半島の全国放送も中に入れてもらってるし(笑)
マッキーさん>荷物は衣装とお手伝いのエプロンね・・はいはい
       ア・フォーが手伝います。ぼく?忙しいし・・
N氏>電話でも言ったが演舞前だけは許可してくれ・・・
 
2007-03-02 Fri 10:23 | URL | おやじ #-[ 内容変更]
湯島のお土産は・・・。
やまびこの皆様、湯島遠征頑張ってください。
マッキー様、最近なかなかお伺いする機会がなくたいへんご無沙汰しております。どうか今年もよしなにお願い申し上げます。

親父殿、これまで互いに遠い地ではありましたが、励ましあい、罵りあってどうにか28日間、いやもう30日間を頑張ってきたご褒美に
私からの返事は
「証拠写真をとられないようにもらい煙草なら許可します(笑)」
湯島がんばってください。
でわでわw
2007-03-02 Fri 19:15 | URL | N氏@禁断症状 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| YAMABIKO柳星乱舞隊 |
